「貴乃花との仲は?」テリー伊藤×花田虎上対談「連絡先も知らないんです」

「貴乃花との仲は?」テリー伊藤×花田虎上対談「連絡先も知らないんです」
拡大する(全1枚)

「貴乃花との仲は?」テリー伊藤×花田虎上対談「連絡先も知らな...の画像はこちら >>

 弟・貴乃花とのコンビで相撲界に「若貴フィーバー」を巻き起こした、三代目若乃花こと花田虎上氏。引退後はタレントとしても辣腕を振るう元横綱が、天才テリーとぶつかりトーク!  この対談に水入りはない!

テリー 花田さんが引退後、親方になって部屋を持っていたらどうだったのかな、とよく考えるんですよ。弟さんは、不器用なところもあったので夢半ばになりましたけれど。

花田 そうですね‥‥もし僕が親方になったとしても、横綱になるような強い力士を育てたいとは思わなかったです。大学の応援団出身の人たちって、企業が喜んで採用してくれますよね。たぶん、僕は横綱よりもそういう人材を育てたと思います。もっとも、ずっと相撲協会にいたら、僕はもう生きていないかもしれないですけど。

テリー それはどういうことですか。

花田 体はボロボロでも、どうにか心を保つことで今まで生きてきたんです。たぶんあの中にいたら、心もボロボロになったんでしょうね。

テリー 相撲協会という場所に、花田さんの一生を捧げるほどの魅力がなかったということですか。

花田 魅力がないというより、僕を生かすことができない場でしょうね。

テリー 花田さんを生かせないのは、例えばどういう点においてですか。

花田 ひとつのことを極めることは大切だとは思うんですが、逆に新しい要素を加えていくことが難しいんですね。僕なんかはエンターテインメントが好きなので、例えば土俵の上にスクリーンを入れて見やすくするなど、ショーアップする要素をもっと入れたい。今はいろんな国の人が見に来るようになりましたし、そういう楽しさを加えてもいいかなと思っていたんですが、そういう目線はなかなか受け入れてもらうことはできませんから。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

テリー伊藤のプロフィールを見る
アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「テリー伊藤」に関する記事

「テリー伊藤」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「テリー伊藤」の記事

次に読みたい「テリー伊藤」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク