「テラスハウス」木村花さん逝去で悔やまれるチュート徳井の“不在期間”

「テラスハウス」木村花さん逝去で悔やまれるチュート徳井の“不在期間”

 若者を中心に人気を集める恋愛リアリティー番組「テラスハウス」(フジテレビ系)に出演中だった女子プロレスラーの木村花さんの逝去という痛ましいニュースが、5月23日に報じられた。死因は明らかにされていないが、亡くなる直前のインスタグラムの投稿に遺書めいた文言があったことから、“自死”と見られている。木村さんは同番組での行動をきっかけにネット上を中心に激しい誹謗中傷を受けていた。

「木村さんへの誹謗中傷は酷いものでした。木村さんのTwitterには『消えろ』や『テラスハウスからいなくなってくれ』など多くの心ない声が毎日のように送り続けられていました。度重なる誹謗中傷を受けた木村さんのインスタグラムにはもう限界だと漏らすような投稿も見られました。」(芸能ライター)

 木村さんへの誹謗中傷がヒートアップした背景には、かつて同番組のMCだったチュートリアル徳井義実の不祥事による「降板劇」が影響しているとの声があがっている。

「もともとこの番組はMCの南海キャンディーズ山里亮太さんと徳井さんとのトークのバランスで成り立っている部分が大きかった。山里さんが少しトゲのある言い方で出演者をイジり、徳井さんがボケつつ、出演者をフォローすることで視聴者もある意味、ガス抜きができるというスタイルでした。しかし、2019年の秋に徳井さんが代表を務める法人の『無申告』が発覚して番組を降板。徳井の不在によって“ストッパー役”がいなくなり、視聴者の間で徳井のように優しく見守る目線が失われてしまったのかもしれません。なお、ファンの間で物議をかもした“コスチューム事件”の放送回にも徳井は出演していませんでした」(前出・芸能ライター)


あわせて読みたい

アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「テラスハウス」木村花さん逝去で悔やまれるチュート徳井の“不在期間”」の みんなの反応 22
  • 匿名さん 通報

    女海自と伊東女署員、暴力団癒着の静岡県弁護士会の労組弁護団らが予算取りと金銭目的で火器管制レーダーを車両に照射して殺害しようと画策してたそうだな?

    2
  • 匿名さん 通報

    相模湾沿いでのロケのテラハは公務員らによる格好の餌食だったらしいな?警察、海自、海保らによる盗聴らしいが?

    2
  • 匿名さん 通報

    「お客さんが秘密あるんだもん」発言の通信盗聴、Skype盗聴の芸能人追っかけ気違い女海自と伊東署の女署員が特に酷かったそうだな?

    2
  • 匿名さん 通報

    「お客さんの車追っかけてた、芸能人の家みたかった、お客さんで遺体取れる、笑いながら裁判官も取れるよ」発言の女海自伊東女署員、暴力団癒着の静岡県弁護士会の労組弁護団だろ?

    2
  • 匿名さん 通報

    芸能人好きな静岡県警と横須賀地方総監部ちよだ、えんしゅう、イージス艦、えのしま、ちちじま掃海艇、特にシギントは潜水艦が今も国民の通信盗聴やってるそうだがな?被害者も多い

    2
この記事にコメントする

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。