副音声の実況で復帰?「鉄腕DASH」で山口達也ファンが味わった歓喜と落胆

副音声の実況で復帰?「鉄腕DASH」で山口達也ファンが味わった歓喜と落胆
       

副音声の実況で復帰?「鉄腕DASH」で山口達也ファンが味わった...の画像はこちら >>

「期待していたファンは多いはずです。でもフタを開ければ、まさかの肩透かしですよ」

 テレビ誌ライターが呆れるのも無理はない。コトの発端は5月24日に放送された「ザ!鉄腕!DASH!」(日本テレビ系)でのこと。

「テレビの番組欄には『今夜はあの2人が副音声で裏実況』と書かれていたのです。当然、多くのファンがこの何かを匂わせるフレーズに、あの人が出演するんだ、と期待したのです。つい先日には、『日刊ゲンダイ』が『元TOKIO山口復帰と長男デビューの同時計画』と題して、亡くなったジャニー喜多川さんが山口と長男のことを気にかけていたことから、芸能界復帰が近いことを報じていました。そうした報道もあって、山口達也と長男が2人そろって裏実況をするのでは…そんな歓喜の声がファンの間で駆け巡ったのです。副音声という“声だけ”の出演なら、十分にあり得ますからね」(前出・テレビ誌ライター)

 元「TOKIO」のメンバーである山口達也といえば2018年4月、テレビ局で知り合った未成年の女性を自宅に呼び出し、酒に酔った状態で強引にキスを迫るなどの行為が問題視され、ジャニーズ事務所を退社。それ以降、しばらくはテレビの地上波から姿を消していたのだが…。かの事件から約2年が過ぎて、好転の兆しが目撃されるようになった。

「他のバラエティと同様、同番組では過去の名場面をつなぎ合わせてなんとか体裁をつくろっている状態でした。そして5月10日放送回では、『DASH村』を開拓する過去のVTRが流され、山口の姿が何度も映っていたのです。本来、テレビ局は昔の映像であれ、事件を起こした芸能人にはモザイクをかけることが多い。しかし、堂々と山口を映していることから、ファンの間ではいよいよ復帰か? と騒がれ始めたのです」(ジャニーズウォッチャー)


当時の記事を読む

山口達也のプロフィールを見る
アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「副音声の実況で復帰?「鉄腕DASH」で山口達也ファンが味わった歓喜と落胆」の みんなの反応 5
  • 城島茂 通報

    タモリさん、ミュージックステーション卒業宣言して、ザ!鉄腕DASHに出演してください。

    0
  • 国分太一 通報

    タモリさんとDASHで共演したいよ

    0
  • 松岡昌宏 通報

    うちの城島茂が、ザ!鉄腕DASHとミュージックステーションが合体共演してほしいって!

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「山口達也」に関する記事

「山口達也」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山口達也」の記事

次に読みたい「山口達也」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 山口達也 TOKIO
  2. 山口達也 復帰
  3. 山口達也 番組

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。