ノンスタ石田の「離婚匂わせ」に批判殺到!原因はブログに漂う“ゆず”の香り

ノンスタ石田の「離婚匂わせ」に批判殺到!原因はブログに漂う“ゆず”の香り
拡大する(全1枚)

ノンスタ石田の「離婚匂わせ」に批判殺到!原因はブログに漂う“...の画像はこちら >>

 そこはノーマルに報告する方が無難だったのでは!? NON STYLE石田明が6月1日、自身のオフィシャルブログを更新。妻の石田あゆみさんがオフィシャルブログを開設したことを報告している。

 石田は「協議の結果、別々の道を」という気になるタイトルでブログを更新し、本文でも「なにかトラブルがあった訳でもなく、とても円満です僕たち夫婦らしく話し合い、ヘラヘラと話しあいこういう結論に至りました」と意味深な文章を綴っている。離婚を匂わすような内容ではあるが、その結論については「これから僕たち夫婦は別々のブログを書きます!」とし、妻がオフィシャルブログを開設したことを報告する内容となっている。

 また、石田は「離婚や思いました?すいません!すべて確信犯です!」と、あえて離婚を匂わせるような大袈裟な書き方をしたことを明かしている。

 ブログのタイトルだけで見れば、離婚はもちろんコンビ解散もよぎるタイトルであったことからその報告内容にファンからはホッとする声が上がっていたが、一方では「そこまでしてアクセス数を稼ぎたいんですか」「人を騙すような書き方は良くない。正直、不愉快です」「これは滑ってるな」「ゆずも同じような感じのことして叩かれてたな」など、この手法での発表方法には批判の声も集まっている。

「石田夫婦としては重大発表なだけに人を引きつけるようなタイトルに設定したかったという気持ちは分かりますが、読者の不安を煽るようなやり方とあって、不快に感じた人も多かったようですね。18年には人気デュオのゆずが公式サイトにて『ゆずから今後の活動について重要なお知らせがあります』と2日後に重大発表があることを告知。結果としては、その重大発表は日本音楽史上初の弾き語りでのドームツアーの開催決定というファンにとっては嬉しい報告でしたが、一時的といえども、活動中止や解散の噂に心を痛めていたファンが大勢いたこともあって、このやり方は不評でしたね」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、今回の石田の件に関しては、やり方を非難しているのは、毎日のように閲覧しているブログの愛読者ではなく、ほとんどがネットニュースでこの出来事を知ったという人々のようだ。

 石田としては自分のファンであれば、これぐらいのジョークは受け入れてくれるという信頼感からのちょっとした遊び心だったのだろう。

(権田力也)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク