「古畑任三郎」復活報道で阿部寛よりも支持される仰天の“二代目候補”とは?

「古畑任三郎」復活報道で阿部寛よりも支持される仰天の“二代目候補”とは?

 6月10日の「東スポweb」が、人気ドラマ「古畑任三郎」(フジテレビ系)の復活プロジェクトが進行中だと報じた。すでにフジは、主役を演じた田村正和に代わる俳優をピックアップしているという。

「記事によると、先日放送された『古畑』の再放送が高視聴率を記録したことで、フジは脚本家・三谷幸喜氏に制作を打診。すると、三谷氏はすんなりOKしたものの、かつて古畑役を演じた田村に遜色のない俳優をキャスティングすることが条件だったとのこと。現在の田村は高齢ですから、新たなキャスト案として、阿部寛オダギリジョーが最終候補に残っているそうです」(テレビ誌記者)

 この報道後、ネットでは阿部のキャスト案に対し「良い役者だけど善人役が似合うイメージだから、ひょうひょうとした古畑役は似合わないのでは?」「彼がドラマで自転車を漕ぐ姿が想像できない」と疑問の声が一部で噴出。さらにオダギリに関しても「犯人を追い詰める迫力に欠ける」「時効警察のイメージが強すぎる」と辛辣な意見が相次いだ。

 そんな中、ドラマファンから古畑役を熱望される人気俳優がいるという。

「現在、古畑役候補として、特にネットで支持されているのが堺雅人です。彼なら不敵な笑みを浮かべる得体の知れない演技や、まくしたてるような台詞も得意であるため、『堺雅人がやるなら見たい!』『滑舌も良いし適任では?』『堺なら古畑役が似合うし、視聴率もとんでもないことになりそう』と希望されています。ただ堺や所属事務所は、作品選びのこだわりが強いことでも知られている。16年に三谷作品の『真田丸』(NHK)に出演していますが、田村のイメージが強い古畑の続編となると、もしオファーが来ても断る可能性があるかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

 早ければ年内に制作を発表し、来年4月に放送を予定しているという令和版・古畑。どの俳優が演じるにしても大きな注目を集めそうだ。

あわせて読みたい

阿部寛のプロフィールを見る
アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「古畑任三郎」復活報道で阿部寛よりも支持される仰天の“二代目候補”とは?」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    古畑任三郎は絶対オダギリジョーがいい。阿部寛だと変わり映えしない。

    0
この記事にコメントする

「阿部寛 + 結婚」のおすすめ記事

「阿部寛 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「阿部寛 + 映画」のおすすめ記事

「阿部寛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「生田斗真」のニュース

次に読みたい関連記事「生田斗真」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 阿部寛 ドラマ
  2. 阿部寛 映画
  3. 阿部寛 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。