渡部建「不貞報道」で一斉送信された口止めメール「何も話すな」「画像消せ」

       

渡部建「不貞報道」で一斉送信された口止めメール「何も話すな」「画像消せ」

「ちょうど『週刊文春』に不貞の記事が出る前日のことですかね。渡部さんと関わりのありそうなスタッフ全員に一斉メールが送られてきたんです。とにかくマスコミには何も話すな、スマホに渡部の画像があったら全部消せ、パソコンにある画像も全部消せという内容でした」

 こう話すのは、アンジャッシュ渡部建がイメージキャラクターを務める企業のスタッフだ。テレビで流れる渡部出演のCMを一度は見たことがあるかもしれない。なお、渡部がさわやかな笑顔を振りまいていたCM動画はすでに企業のサイトから削除されていた。

 6月11日の朝の情報番組は、同日に発売された「週刊文春」の「不貞記事」一色となった。「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)では、「家族を深く傷つけ、また、普段お世話になっている仕事関係の皆様、応援をしてくださる皆様に対し多大なご迷惑をおかけしたと大変猛省しております」と所属事務所の公式サイトで公開された謝罪コメントを発表。さらに同番組では問題となった「不貞現場」についても言及し、東京都内の“多目的トイレ”でコトが行われたことを報じた。

 ふだん、こうした芸能スキャンダルにはあまり関心を示さないコメンテーターの玉川徹氏も「不貞の問題は極めて当事者同士の問題」としながら、不貞については「発覚すれば責任を負うのは社会のルールなんで、甘んじて責任を負わなければいけないのは誰でも同じことだろうと思います。迷惑がかかってますんで」と責任を追及する姿勢を見せた。


あわせて読みたい

アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。