小倉智昭はリモートで勇退撤回!? 大物キャスター「リストラ名簿」公開!

       

小倉智昭はリモートで勇退撤回!? 大物キャスター「リストラ名簿」公開!

 フジテレビでは「直撃LIVEグッディ!」の打ち切りで安藤優子キャスター(61)の去就に注目が集まる中、大物切りはテレビ朝日「サンデーステーション」にも飛び火していた。

「現在の日曜夕方から夜9時枠に移動すると同時に、キャスターも現在の長野智子から平日の『報道ステーション』に出演中の小木逸平アナ(46)、森川夕貴アナ(26)のコンビに変更になります。長野はその前の番組から9年間メインキャスターを務め、富川悠太アナ(43)などを一人前にしたテレ朝の若手の育ての親です。しかし、フリーの長野を切って局アナを使えば簡単に年間数千万円の制作費を削減できる。背に腹はかえられないということで断行されたようだ」(芸能担当デスク)

 現在、テレ朝はドラマが好調な一方で、報道部門のリストラに着手。今後は局アナ中心の編成になるとか。

報ステのテコ入れで投入された徳永有美(44)もリストラの俎上に載っています」(テレ朝関係者)

 コロナ禍による明らかな雇い止めであっても、フリーアナは抵抗するすべもないのだ。この傾向にはさらに拍車がかかろうとしており、フジテレビの朝の情報番組「とくダネ!」の小倉智昭もターゲットになっているという。

「朝のワイドショーでは、テレ朝の羽鳥慎一の『モーニングショー』が独壇場。このコロナ下では、感染症専門家の岡田晴恵氏を連日投入し、視聴率が14%を超えることもあった。次いで加藤浩次の『スッキリ』が続き、小倉の番組は3位に甘んじている。キャスターとしてはトップクラスのギャラだけに、降板説がたびたびささやかれてきた」(芸能担当デスク)


小倉智昭のプロフィールを見る
アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「小倉智昭 + 復帰」のおすすめ記事

「小倉智昭 + 復帰」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山岸舞彩」のニュース

次に読みたい関連記事「山岸舞彩」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「高島彩」のニュース

次に読みたい関連記事「高島彩」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 小倉智昭 復帰

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。