東国原元知事もクビ!?「バイキング」時間拡大で干される出演者とは?

東国原元知事もクビ!?「バイキング」時間拡大で干される出演者とは?
       

東国原元知事もクビ!?「バイキング」時間拡大で干される出演...の画像はこちら >>

 坂上忍がMCを務める昼の情報番組「バイキング」(フジテレビ系)が、9月末のリニューアルで、放送枠が1時間拡大されることがわかった。これに伴い、安藤優子高橋克実がMCを務める同局の情報番組「直撃LIVE グッディ!」は打ち切りになるという。

「一部週刊誌では9月で打ち切りという報道も出ていた『バイキング』ですが、一転して番組の枠が広がり、『グッディ』が終了する結果となりました。週刊誌報道によると、この背景には年間1億円以上支払われているという安藤の巨額出演料が関係しているのだとか。フジは昨今、コロナ禍で広告収入が激減しており、経費削減のために『グッディ』の終了を決めたようです」(テレビ誌記者)

 また一部メディアによれば、安藤は長年フジの番組に出演してきた功労者であるため、手打ちとして来春ごろまでに週1の新たな情報番組を任される予定だという。

 そんな中、「バイキング」からも消える出演者がいるようだ。

「7月16日発売の『女性セブン』によると、『バイキング』出演者は政権批判を繰り返すことが多いため、フジ上層部から『一方的かつ、行き過ぎている』と不満の声があがっているのだとか。そのため、レギュラー出演者の中でも特にそのスタンスが強い東国原英夫は、降板する方向でほぼ決まっているそう。他にも裏番組の『ミヤネ屋』(日本テレビ系)にたびたび出演していたガダルカナル・タカミッツ・マングローブも、出演時間が被るため降板するとのことです」(前出・テレビ誌記者)

 東国原といえば先日出演した「バイキング」で俳優・三浦春馬(故人)の逝去について、「周囲が小さなSOSとか、助けのサインとか気づけなかったかな」と無神経な発言をし、視聴者から批判の声もあがっていた。降板が事実であれば、良いタイミングだったのかもしれない。

あわせて読みたい

アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。