やすともが「ポスト上沼」に急浮上!覇権争いで懸念されるダイアンのコンビ仲

やすともが「ポスト上沼」に急浮上!覇権争いで懸念されるダイアンのコンビ仲
       

やすともが「ポスト上沼」に急浮上!覇権争いで懸念されるダ...の画像はこちら >>

 25年間続いた高視聴率番組「怪傑えみちゃんねる」(関西テレビ)が突如として最終回を迎えたことで、“西の女帝”こと上沼恵美子の影響力が衰えつつあるという。このチャンスを逃すまいと、関西ローカルで“天下取り”がささやかれる女流漫才コンビがいる。全国的には知る人ぞ知る存在だが、関西ではすでに複数のテレビやラジオの冠番組を持つ、海原やすよ・ともこだ。

やすともは、今や関西になくてはならない存在。同じ吉本興業所属の先輩芸人である『トミーズ』や『ハイヒール』といった大御所よりも存在感を示すまでに成長し、トークから情報、深夜のコアな番組まで幅広く活躍しているんです」

 こう語るのは在阪で活動する放送作家のA氏。業界人の間では、「ポスト上沼」にとプッシュする声も多く聞かれるという。

「当人たちがどう思っているかどうかはさておき、上沼さんはやすともについて何も語らないし、やすともも上沼さんの一連の報道はスルー。それがかえって“冷戦”のような印象を与えていたのは確か。最近になって上沼さんの影響力が弱まったことで、これから本格的な視聴率戦争が始まるとの声も聞かれます。あるテレビ局では、上沼さんが担当する日曜昼の情報バラエティー番組『上沼・高田クギズケ!』(読売テレビ)の裏番組に、やすともの新番組を投入する話も持ち上がっているとか」(A氏)

 また、「意図的かどうかは不明」としながらも、上沼に対する“アテツケ”ともとれる発言が随所に見られると話す。


あわせて読みたい

アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「海原やすよ・ともこ」に関する記事

「海原やすよ・ともこ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「海原やすよ・ともこ」の記事

次に読みたい「海原やすよ・ともこ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。