朝の生放送で大号泣!情緒不安定の上田まりえは「怖くて使えない?」

朝の生放送で大号泣!情緒不安定の上田まりえは「怖くて使えない?」

 感極まったとしても生放送中に泣くとは……。4月4日に放送されたラジオの情報番組「なな→きゅう」(文化放送)で、元日本テレビアナウンサー上田まりえが号泣するという“珍事”が発生した。

 3月末で所属していた松竹芸能を退社した上田は、4月からはフリーとして活動。4月1日にスタートした同番組では、月曜~木曜のパーソナリティーを担当。3日の生放送では、木曜レギュラーお笑いコンビますだおかだ岡田圭右も出演。ところが、あろうことか、オープニングから上田が泣き出してしまったのだ。

「岡田は、上田にとって松竹芸能時代の先輩にあたります。事務所に在籍当時、上田は岡田に世話になったらしく、番組のオープニングから『岡田さんがいるから今の私があると思っている』などと、号泣しながら感謝の言葉を伝えていました。岡田は『朝のさわやかな時間に大号泣って、どういうことや』と、少し困っていたようでしたね」(芸能記者)

 情緒不安定と指摘されても仕方がない上田の涙だったが、これまでも不安視されることがあった。

「2018年7月12日の自身のインスタグラムでは『うまくいっていないことが多すぎて、泣きながら街を彷徨いました』などと綴り、深い悩みを抱えていることを公言していました。2月19日のブログでは、レギュラー出演していたバラエティ番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)を休養した理由について、自律神経障害でスタジオに入ると右手の震えが止まらないなどの症状があったことを明かしています。結局、そのまま降板。ご本人には気の毒ですが、メンタルに不安があると思われてもおかしくなく、怖くて上田を起用できないと考える番組もあるのではないでしょうか」(前出・芸能記者)

 3月26日に早稲田大学大学院を無事修了したが、昨年アスリートのマネジメントなどを手掛ける会社を立ち上げるなど、まだまだ多忙が続きそうな上田。いっそ、しばらく、週に7休(ななきゅう)して、心身のケアをしてみては?

(石田英明)

あわせて読みたい

気になるキーワード

アサ芸Bizの記事をもっと見る 2019年4月5日の芸能総合記事
「朝の生放送で大号泣!情緒不安定の上田まりえは「怖くて使えない?」」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    情緒不安定にさせられた。のでは?

    0
  • 匿名 通報

    朝から鬱陶しい。スタートの作り話がくさく、本当に朝からはきそう。真実のニュースの感想からはいればまだまし。寺ちゃんから急いで飯田浩に変えるが、間に合わな蹴れば不快。早く下ろしてくれ。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「本田朋子」のニュース

次に読みたい関連記事「本田朋子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「大江麻理子」のニュース

次に読みたい関連記事「大江麻理子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「青木裕子」のニュース

次に読みたい関連記事「青木裕子」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。