フット後藤は生放送中に舌打ち!「バイキング」に相次ぐ“出演拒否”の舞台裏

       

フット後藤は生放送中に舌打ち!「バイキング」に相次ぐ“出演拒否”の舞台裏

「久しぶりに聞いたわ。生放送で舌打ちする人って、なかなかいない。チッ、チッって」

 MCの坂上忍もこう言って驚いた“舌打ち事件”が勃発したのは9月17日放送の「バイキング」。そろそろ後番組「グッディ!」の安藤優子にバトンタッチを……という終盤での出来事だった。

 じつはこの日の夜、「直撃!シンソウ坂上」で坂上がヒロミが河口湖に建てたという別荘を訪問する企画がオンエアされることもあって、番組ではヒロミの夫婦観を紹介。「(妻に)不貞されても『なんで?』って思う」と語るヒロミに対して坂上が「伊代さんが不貞しても好きってこと?」と直球質問。するとヒロミは「それも含めて好きってことだから」とノロケて見せたのだが……。「バイキング」ウォッチャーのテレビ誌ライターが解説する。

「番組はそのままCMに突入。おそらく、カメラがまわっていないCM中に、出演者の薬丸裕英さんやフリーアナの大島由香里さん、そしてフットボールアワー後藤輝基さんらで、ヒロミさんの『不貞しても好き発言』についてオフレコのトークで盛り上がったのでしょう」

 そしてCM明けに事件は起きた。なんと、坂上は開口一番こう切り込む。

「もうCMの間ね、ヒロミさんの言葉に、『不貞されてもそれを含めて好きってことだろ』って、みんなでカンカンガクガクしてましたけれども、後藤君は非常に気持ちがわかると」

 すると後藤は慌てた様子で、「いやいや、気持ちがわかるというか。う~ん、まあそうですね」とシドロモドロに。そこで坂上が「逆に奥様に不貞をされたら自分にも非を向ける?」と質問すると、衝撃のハプニングが勃発。


あわせて読みたい

後藤輝基のプロフィールを見る
アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュース

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「水谷千重子」のニュース

次に読みたい関連記事「水谷千重子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「上沼恵美子」のニュース

次に読みたい関連記事「上沼恵美子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。