所属事務所がIPOで860億円を調達!屋台骨のBTSに囁かれる「兵役問題」

所属事務所がIPOで860億円を調達!屋台骨のBTSに囁かれる「兵役問題」
       

所属事務所がIPOで860億円を調達!屋台骨のBTSに囁かれる「兵...の画像はこちら >>

 アメリカの権威あるビルボードのトップチャートに年間で3つのアルバムが1位に輝いてますます絶好調のBTS(防弾少年団)。その所属事務所のビッグ・ヒット・エンターテインメントは10月15日にコスダック(KOSDAQ)市場に新規株式上場(IPO)する予定だが、その予定価格は860億円にものぼる見込みで、その大型上場ぶりに話題が集まっている。

「なにしろそれにより43%の株式を保有する、BTS育ての親のパン・ヒショク氏(ビッグ・ヒットCEO)は一気にビリオネアの仲間入りを果たしますし、9月3日にはBTSの7人のメンバーそれぞれに計約48万弱の株を贈与していますから、彼ら自身も8億3400万円の資産を手にすることになります」(経済ジャーナリスト)

 まさにBTS様様なのだが、ビッグ・ヒットの上場にはだからこその不安も。

「1つは、BTSへの依存度の高さです。ビッグ・ヒットはこの5月にNU'EST(ニューイースト)やSEVENTEEN(セブンティーン)の人気グループが所属する、韓国を代表する芸能事務所の1つであるPLEDISを買収して韓国芸能界で存在感を増してはいますが、ビッグ・ヒットはBTS以外でめぼしいのはTOMORROW X TOGETHER(トゥモローバイトゥギャザー)くらいで、売上高では90%をBTSに依存していると言われているほどです」(週刊誌記者)

 となれば、BTSに何かあればビッグ・ヒット本体の屋台骨は一気に揺らぎかねない。そして事実、その「何か」は以前から囁かれ続けている。


当時の記事を読む

アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月5日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。