志村けんさんも虜に!? 宮崎美子「還暦水着グラビア」で披露した艶ボディの魔性

志村けんさんも虜に!? 宮崎美子「還暦水着グラビア」で披露した艶ボディの魔性
       

志村けんさんも虜に!? 宮崎美子「還暦水着グラビア」で披露...の画像はこちら >>

 彼女の大ファンだった志村けんさんが存命なら、眩しそうに目を細めていたに違いない。

「いまのキミはピカピカに光って~」のCMで一世を風靡した女優の宮崎美子(61)が、芸能生活40周年を記念して初のカレンダー「宮崎美子 40周年 カレンダー&フォトブックセット」(ハゴロモ)を限定発売することになり、10月19日から予約が開始された。

 同カレンダーの発売をPRするネットニュースではCMをほうふつとさせる水着姿を披露。この還暦を超えたとは到底思えないショットに19日午前、「宮崎美子」が、ツイッターのトレンドワード1位に急浮上。ネット上には《ヤバい、スタイル抜群!美しすぎる!》《笑顔が最高、今の君もピカピカに光ってま~す》《61歳で水着?ってなるとイタくなりそうなところ、往年の健康的な雰囲気を再現出来てるのは凄い》《同じ女性として、こんな風に年齢を重ねていきたい》と、驚きと感動の声が広がった。なお、「週刊現代」最新号(10月24・31日号)の袋とじグラビアでもバストの渓谷部分をギリギリまでさらした艶グラビアを披露している。

 宮崎は熊本大学3年生の79年10月、朝日新聞で見つけた「篠山紀信が撮る!週刊朝日“キャンパスの春”」の表紙モデルの企画に応募。それが芸能界デビューのきっかけとなったが、

「彼女が応募の際に沿えた写真は、当時交際していた医学部の学生が撮ったスナップだったといいますが、応募者の大半がスタジオでばっちりメイクの写真だったため、逆に化粧っ気のない彼女の素朴なスナップが審査員の目を引いたのだとか。結果、彼女は約1000人の応募者のなかで最終合格者10人に選ばれることになったそうです」(週刊誌編集者)


当時の記事を読む

志村けんのプロフィールを見る
アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「志村けん」に関する記事

「志村けん」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「志村けん」の記事

次に読みたい「志村けん」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 志村けん バカ殿
  2. 志村けん ブログ
  3. 志村けん 女性

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。