【全文公開】八百長、違法薬物、野球賭博…貴闘力が角界タブーを激震暴露!

【全文公開】八百長、違法薬物、野球賭博…貴闘力が角界タブーを激震暴露!
       

【全文公開】八百長、違法薬物、野球賭博…貴闘力が角界タブー...の画像はこちら >>

 鋭い立ち合いからの攻め相撲で名をはせた元関脇の貴闘力が、まさかのユーチューバーに転身した。その内容たるや、現役時代を彷彿させる切れ味で、「八百長問題」や「野球賭博」など相撲協会が耳を塞ぎたくなるようなタブーをメッタ斬り。角界の裏を知る男は何を語ったのか。

〈協会の人間がうみを出し切ったって言うけど、正直、1割しか出していない。残り9割を出して、戦々恐々としている人もいっぱいいる〉

 何かと不祥事の絶えない相撲界にメスを入れるべく立ち上がったのが、大相撲元関脇の貴闘力(53)だ。

 9月25日に自身のユーチューブチャンネル「貴闘力部屋~相撲再生計画~」を開設した貴闘力は、自身の体験談をもとに、蔵出しの赤裸々なエピソードや、相撲に詳しくない人にもわかりやすい解説を披露。スタートから10日余りでチャンネル登録者数は2万人を超え、「初場所」から好発進でユーチューバーとしても出世街道を驀進している。

 それもそのはず、その内容たるや、まさに角界に気兼ねなしのガチンコ動画がズラリ。第3回の動画では「八百長問題」に触れ、再生回数は11万回を突破。動画内で貴闘力はこう語る。

〈千秋楽が終わりまして、見事に正代が優勝しました。この1年ずっと見ているけど、3月場所の徳勝龍(34)といい、今回の正代(28)といい、本当に八百長なしで一生懸命頑張っているから、称賛に値すると思いますよ。15日間、一番もやっていないんでね。そういう人間がこれからどんどん出てきたらもっと相撲がおもしろくなる〉


あわせて読みたい

アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月24日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。