のん主演映画で“あまちゃんコンビ”復活も…メディア「完全スルー」の舞台裏

のん主演映画で“あまちゃんコンビ”復活も…メディア「完全スルー」の舞台裏

のん主演映画で“あまちゃんコンビ”復活も…メディア「完全スル...の画像はこちら >>

 女優・のん(27)の主演映画「私をくいとめて」(日活)が12月18日に公開される。同作は、芥川賞受賞作家・綿矢りさ氏の同名小説が原作。のんは31歳の独身のヒロイン・みつ子を演じている。

「この映画には相手役として若手人気俳優の林遣都(29)を起用。さらには、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』で共演した盟友・橋本愛(24)とは7年ぶりの共演とあって、のんは『とてつもなく照れました』とのコメントを発表。一方の橋本もかなりハイテンションで撮影に臨んだようです」(映画ライター)

 さらに、同作は今年の東京国際映画祭の「TOKYOプレミア2020」に正式出品されたことから、テレビの情報番組などで紹介されると思いきや…。同映画祭が10月31日に開催されても、地上波メディアに登場したというニュースは耳に入ってこない。

「のんについては、かつて所属していた事務所とのトラブルを『週刊文春』が報じて裁判になるなど、何かと問題が取りざたされていました。その事務所には多くの人気女優が所属していることから、もしも情報番組でのんを持ち上げようものなら、他のドラマにも影響を及ぼしかねませんからね。テレビ局としても、出来れば触りたくないという、いわば”忖度”があったことは間違いない。ただ、今回は『あまちゃんコンビの復活』に『東京映画祭の正式ノミネート』ですからね。それを、ここまで“黙殺”するのはいかがなものか…。のんさんが不憫でなりません」(前出・映画ライター)


当時の記事を読む

アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。