ユニクロ“13日の金曜日”に何が!? 床にハンガーが散乱して売り場で脱ぐ客も…

ユニクロ“13日の金曜日”に何が!? 床にハンガーが散乱して売り場で脱ぐ客も…
       

ユニクロ“13日の金曜日”に何が!? 床にハンガーが散乱して売...の画像はこちら >>

 11月13日、コロナ第3波の到来が各メディアで報じられ、外出への危機感が高まりつつある中、各地のユニクロ店舗で早朝から大行列ができていた。SNS上では《ユニクロ、人気すぎて売り場は足の踏み場もない》《争奪戦にウンザリしました。諦めて帰ろう…》など、購入することが出来なかったという客らの嘆きの声が続々に投稿されている。

 ユニクロに殺到した客らのお目当てはデザイナーのジル・サンダー氏とのコラボレーションライン「+J」だ。ユニクロとジル・サンダー氏のコラボは2009年から2011年秋冬まで5シーズン継続されており、これまでもデザイン性の高さや質の良さから人気の高い商品ラインであった。今回、9年ぶりに同コラボ企画が発表され、発売日前から注目が集まっていた。

 ユニクロ自らが“伝説のコラボレーション”と銘打っている程のこの企画。その人気の高さゆえ、くしくも“13日の金曜日”となった発売日、一部店舗ではアイテムの“争奪戦”状態になっており、ある意味“伝説級”の荒れっぷりとなっているようだ。

 SNS上に続々投稿された店内の写真を見ると、客が殺到した店舗内はおしくらまんじゅうのような混雑ぶりで、商品を入れる買い物かごを頭上に掲げなければ売り場にいられない程のすし詰め状態。デザインや質にこだわった商品の数々が、客らの取り合いの末、床の上に散乱し、試着室が混みあっているためか、周囲の目を気にすることなく売り場で服を脱ぎ捨てて、強引に試着を試みる客の姿も。


当時の記事を読む

アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ユニクロ」に関する記事

「ユニクロ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ユニクロ」の記事

次に読みたい「ユニクロ」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月15日の経済記事

キーワード一覧

  1. ユニクロ ワンピース

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。