「素手でトイレ掃除」を実演した松岡昌宏に浮上した“ネタ疑惑”の真相は?

「素手でトイレ掃除」を実演した松岡昌宏に浮上した“ネタ疑惑”の真相は?

「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)第3シーズンが4月19日に始まり、「1年ぶりのご指名、痛み入ります」のセリフで“ミタゾノファン”を沸かせた松岡昌宏。女装家政夫・三田園薫という珍妙なキャラクターは、松岡にとってアタリ役と言えるだろう。

 深夜ドラマでありながら第3シーズン初回の視聴率は8.2%。この数字は放送中の大河ドラマ「いだてん」(NHK)とほぼ変わらないのだから、もしゴールデンタイムに放送されれば視聴率2ケタ超えもあり得ることだろう。

 そんな松岡が、後輩であるKAT-TUN中丸雄一と、お笑い芸人バカリズムカズレーザーレギュラーを務める深夜番組「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日系)の特番に出演。「ミタゾノ」初回放送日の翌20日に、「芸能人20人の自宅にカメラを設置!リアル家事24時!!」と題してゴールデンタイムに放送されたのだが、これが大反響を呼んでいる。

 その原因は、松岡がトイレの内側を素手で掃除する姿を実演して見せたから。しかも実演後には、ミタゾノの決めゼリフである「痛み入ります」を言いながら頭を下げたため、「トイレ素手掃除はネタではないか?」という疑惑がネットを中心に広がっていたのだ。

「松岡をよく知る関係者によると、トイレ素手掃除は本当だそうです。今年2月25日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、松岡と同じくトイレ素手掃除を公言した高橋一生はスルーされたのに、なぜ松岡には“ネタ疑惑”が浮上したのか。これはひとえに松岡が最強かつ最恐の家政夫ミタゾノを演じ、それがあまりにもハマリ役だからでしょう」(女性誌記者)

 松岡は小学生の頃に両親が離婚。母子家庭に育ち、自分と母親の分のお弁当を毎朝作っていたこともあるという。また、ファンの間ではきれい好きとしても有名で「トイレ素手掃除はガチだと思う」「松岡くんならやってそう」といった声もあるのだとか。もしかするとミタゾノが松岡にとってハマリ役なのではなく、ミタゾノが松岡に似ているだけなのかも。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 松岡昌宏 ドラマ
  2. 松岡昌宏 ラジオ
アサ芸Bizの記事をもっと見る 2019年4月26日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「松岡昌宏 + ドラマ」のおすすめ記事

「松岡昌宏 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「松岡昌宏 + ラジオ」のおすすめ記事

「松岡昌宏 + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「長瀬智也」のニュース

次に読みたい関連記事「長瀬智也」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。