フジ三田友梨佳アナが消える?「Live News α」クビ報道も応援の声続々!

フジ三田友梨佳アナが消える?「Live News α」クビ報道も応援の声続々!
拡大する(全1枚)

フジ三田友梨佳アナが消える?「Live News α」クビ報...の画像はこちら >>


 6月5日、三田友梨佳アナが、「週刊文春」に報じられたステマ疑惑について経緯を説明した。今年4月、フジの女子アナたちが美容室のSNSに登場する代わりに無料サービスを受けていたと報じられたが、三田アナによると料金は支払っていたという。


「今月に入り、ステマ報道のあった女子アナたちが、次々とインスタで謝罪。しかし、どの女子アナも具体的な内容に触れない形だけの謝罪だったことで、ネットでは物議を醸すことに。そんな中、三田アナだけはインスタで、《私は中学生の頃から同じ美容室に通っており、代金はいつもお支払いしてきました。他に一店舗、担当番組のメイクさんの美容室にも何度か伺ったことがあり、そちらでもお支払いをしております》と、料金を支払っていたと詳細を説明。ただ、《ニュースに携わる人間として認識が甘かったと感じております》と、SNSで宣伝に使われてしまったことに関して、反省と謝罪をしました」(芸能記者)


 そんな三田アナは、無料サービスを受けていた女子アナたちから「三田さんもやっている」という告発があったと報道されたことで、主犯格のイメージが広がっていた。しかし、6月7日の「東スポWeb」によると、しっかり料金を支払っていた彼女は、他の女子アナたちと一緒にされることに納得がいってなかったらしく、それが今回の経緯説明に繋がった可能性があるとのこと。


 これを受け、ネットでは「これが事実なら三田アナはステマではない」「三田アナを売るような供述をした他の女子アナたちの方が問題では?」などと擁護する声が相次いでいる。だがフジは、三田アナに厳しい処分を下す可能性があるようだ。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

三田友梨佳のプロフィールを見る
アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「三田友梨佳」に関する記事

「三田友梨佳」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「三田友梨佳」の記事

次に読みたい「三田友梨佳」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク