この夏は海外旅行がお得?10連休の反動で割安感がアップ!

この夏は海外旅行がお得?10連休の反動で割安感がアップ!

 前例のない「ゴールデンウィーク10連休」が終わり、生活に平静が訪れるなか、旅行好きの間では早くも「夏の海外旅行」を検討する人が少なくないようだ。その夏旅行が今年は、いつもより割安になるという。その理由についてトラベルライターが指摘する。

「長期休暇では前後に有給休暇を取り、出国日や帰国日をピーク日からズラす手法がポピュラー。それが今年のGWでは前後に休みを取りづらい空気が強く、ほとんどの旅行者が10連休内に海外旅行を完結させていました。そのため相場が高止まりしていたのですが、今年の夏は8月12~16日の週をお盆休みにする職場が多いものの前後に休みをズラすことも難しくなく、分散化が広がりそう。そのおかげもあって現時点ではGWより相場が安くなっているのです」

 そんな事情に加えて、別の面にも10連休の好影響が表れているという。トラベルライターが続ける。

「今年はせっかくの10連休だったことから、費用が高いことを覚悟してGWに海外旅行した家庭も多く、早くも年間のレジャー資金を使い切ってしまった例も少なくないようです。その影響で今夏の旅行計画は出足が遅く、割安なプランもまだまだ多く残っています。お盆前後でもアメリカやヨーロッパ路線では総額10万円以下の航空券がざくざく。韓国や香港などの近距離路線なら、8月でも一部のLCCが片道2000円や2980円といったキャンペーン料金を出しています。この手の激安運賃はお盆時期を例外とするケースも多いのですが、今年はまだまだお盆旅行にもチャンスが残っていますね」


あわせて読みたい

アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月11日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。