中条あやみ、誰もが羨む9頭等身美女は「コンプレックスだらけ」

中条あやみ、誰もが羨む9頭等身美女は「コンプレックスだらけ」
拡大する(全1枚)

中条あやみ、誰もが羨む9頭等身美女は「コンプレックスだらけ」...の画像はこちら >>


 イギリス人の父と日本人の母の間に生まれた女優・中条あやみ。エキゾチックな美貌に加え、身長169センチの長身で9頭身。誰もが羨む容姿で映画やドラマで大活躍だが、意外なコンプレックスを持っていた。


 持ち前の美しさとかけ離れていたのが、「字」の汚さだ。2月6日放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)に中条が出演。人に言えない悩みがあるという中条は「字を書くのが苦手で、友達に引かれるレベル」と告白。自分が婚約したと仮定して、直筆メッセージで報告するようなことがあれば、〝婚約のニュースより字のヤバさが話題になってしまうのでは……〟と不安に感じていたようだ。実際書いてみたところ、番組のナレーションで「コロコロとしたフンコロガシのような文字」と評されるほど下手だった。


 字の下手さはご愛敬としても、容姿にもコンプレックスを持っていた。


「6月7日配信のファッション雑誌『CLASSY.』電子版で、中条は富士額がコンプレックスであることを明かしました。しかも自分で富士額を剃ったところ、失敗。後悔して今は髪を伸ばしているそうです。また、短い爪と大きな口もコンプレックスだと告白。でも、大きな口は褒めてもらうことが多くなり、好きになったとか」(芸能記者)


 細かいパーツを気にしていたようだが、スタイルについてはどうか。


「体型も自信がないようです。18年8月配信の『girlswalker』のインタビューで〝体型にコンプレックスがあるので、スキニーは選びません〟と告白。大きめのシルエットのパンツでごかましていると明かしていました」(前出・芸能記者)


 美意識が高すぎるのか、凡人には理解しがたいコンプレックスだ。


(石田英明)


【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

当時の記事を読む

中条あやみのプロフィールを見る
アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「中条あやみ」に関する記事

「中条あやみ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「中条あやみ」の記事

次に読みたい「中条あやみ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク