アンジャッシュ児嶋は”生涯嫁一筋”!? 斎藤司、渡部建と好対照

アンジャッシュ児嶋は”生涯嫁一筋”!? 斎藤司、渡部建と好対照
拡大する(全1枚)

アンジャッシュ児嶋は”生涯嫁一筋”!? 斎藤司、渡部建と好対...の画像はこちら >>


 相方が相方だけに十分まともに思えてしまう!?


 お笑いコンビアンジャッシュ児嶋一哉が6日に放送されたバラエティ番組「痛快TV スカッとジャパン」(フジテレビ系)に出演。妻とのマル秘エピソードを明かしている。


 同回では「18人の芸能人が告白! 人生を変えた大事件SP」と題し、出演者の人生を変えた出来事をVTRで再現。


 児嶋に関してはなかなか芸人としてブレイクできず、芸人引退を考えるも、当時交際中だった現在の妻が機転を利かせて、引退危機を救ったしたという出来事を紹介。


 なんでも、児嶋の妻は芸人を続けるように必死に説得。それでも児嶋は聞く耳を持たなかったため、妻は児嶋が慕っていた先輩であるX-GUN西尾季隆に泣きながら電話をして、児嶋の引退を止めて欲しいとお願いをし、それを聞き入れた西尾が深夜に児嶋宅を訪問。西尾の説得もあって、児嶋は芸人引退を思い留まり、その直後にお笑い番組「爆笑オンエアバトル」(NHK総合)の年間チャンピオンに輝き、徐々に仕事が舞い込むようになったとのこと。


 VTR後に児嶋は妻との交際期間については「15年ぐらい付き合ってから結婚しました。ほんとに若手のころから(僕を)見てきてるので」と、15年愛を実らせて結婚したことを説明。続けて「この出来事(芸人引退危機)の7~8年後に結婚したかな」と補足していた。


 ところが、結婚までたどり着くのにかなりの時間が経っていることもあって、これを聞いた元テレビ朝日竹内由恵アナから「(奥さんを)ずいぶん待たせましたね」とお節介なツッコミをくらい、「俺らのタイミングがあるんだよ! 関係ないだろ」と反論していた。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「アンジャッシュ」に関する記事

「アンジャッシュ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「アンジャッシュ」の記事

次に読みたい「アンジャッシュ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク