吉本芸人と揉め事多発の“西の女帝”上沼恵美子が吉本にスカウトされていた!

吉本芸人と揉め事多発の“西の女帝”上沼恵美子が吉本にスカウトされていた!
拡大する(全1枚)

吉本芸人と揉め事多発の“西の女帝”上沼恵美子が吉本にスカウト...の画像はこちら >>


 “関西の女帝”といえば上沼恵美子。平日昼の帯番組「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」(ABC・テレビ朝日)のイメージが強いが、メディアで度々取りざたされるのは「M-1グランプリ」絡み。07年に大会委員長だった島田紳助から初の女性審査員を頼まれて3年間務め、一度は身を引いた。しかし、ダウンタウン松本人志から強い依頼を受けて、16年に復帰した。


 この間、吉本芸人と衝突することがしばしば。代表的な事件は18年、優勝を逃したとろサーモン・久保田かずのぶとスーパーマラドーナ・武智が、決勝戦の直後に酔って生配信した動画で、本番中に不愉快な発言をした上沼に暴言を吐いた。松本は後日、「彼らは何より勉強不足ですよね。上沼さんという人がどれだけの人か、本当にわかっていない」と、後輩2人を戒めた。天下の松本が上沼の肩を持ったことで一件落着。審査員降板の事態は免れ、20年まで務めている。


 その20年6月、ラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(ABCラジオ)で隔週レギュラーだったキングコング梶原雄太の番組卒業が、突然上沼の口から発表された。2人は25周年を迎える長寿番組「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)でも共演。上沼の寵愛ぶりは有名で、100万円もする高級腕時計のロレックスを贈ったほどだ。だが、梶原は体調を壊して番組を降板。翌7月、番組も幕を下ろした。


 吉本芸人とつくづく相性が悪い上沼だが、およそ40年前の若かりしころ、その吉本からスカウトされていたというから驚きだ。


当時の記事を読む

上沼恵美子のプロフィールを見る
アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「上沼恵美子」に関する記事

「上沼恵美子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「上沼恵美子」の記事

次に読みたい「上沼恵美子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク