上沼恵美子の「YouTuber転身発言」にハラハラしている”次なる標的“

上沼恵美子の「YouTuber転身発言」にハラハラしている”次なる標的“
拡大する(全1枚)

上沼恵美子の「YouTuber転身発言」にハラハラしている”...の画像はこちら >>


「私そろそろ仕事辞めようと思ってるんですよ。だってすることないもん。出し尽くしたから。ユーチューブやろかな思って。これはもう皆さんよろしくお願いします」


 タレントの上沼恵美子が17日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、こう爆弾発言したことが波紋を広げている。


 在阪のテレビ関係者が語る。


「コロナ禍の影響で、27年目を迎えた『おしゃべりクッキング』もスタジオにゲストを呼べなくなり、『クギズケ!』やパーソナリティーを務めるABCラジオの『上沼恵美子のこころ晴天』も、アクリル板を挟まないとトークできなくなったことで、上沼は『間がどうしても狂ってしまう。ほんまやりにくいわ』とスタッフにずっと不満を漏らしていました。そんな中、昨年7月には25年間続いた『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)が改編期から2カ月も前倒しで終了。これが、決定打となって去年は本気ですべての番組を降板し、芸能界引退も考えていたようです」


 だが、関西では絶大な人気を誇る上沼。支持してくれるファンからの「まだまだ幕を下ろすなんて早すぎます」「辞めないで」という声もあり、最近では心機一転「言葉が出なくなるまでもう少し頑張りたい!」と語っていたとも伝えられていたが……。


 番組のなかで、「(テレビでは)しゃべれない話がいっぱいあるじゃないですか」と語る上沼に、パネリストのFUJIWARA藤本敏史が「ユーチューブ絶対あってると思います。ちょっと攻めたこともしゃべれる」と相づちを打つと、「そうよ。嫌いなタレントを並べるとかそういうことも……たまにはします。そんなことはしませんで!そんな汚いユーチューブじゃない」とかわしたものの、早速ネット上には期待の声があふれた。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

上沼恵美子のプロフィールを見る
アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「上沼恵美子」に関する記事

「上沼恵美子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「上沼恵美子」の記事

次に読みたい「上沼恵美子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク