フジ・久代萌美アナが衝撃のキスシーンを公開するも、結婚は前途多難!?

フジ・久代萌美アナが衝撃のキスシーンを公開するも、結婚は前途多難!?

 フジテレビ久代萌美アナウンサーが5月24日、インスタグラムを更新。衝撃のキスシーンをアップした。といっても、お相手はイルカだったが……。

 場所はどこかの水族館か。水中から顔を上げた久代アナが、神妙な面持ちでイルカとキスを交わしている。「#いつかのイルカちゃん」とつづったように、過去の大事な思い出なのだろう。男性ファンにとってはイルカでよかったが、アラサーとなった久代アナは結婚願望が高い。

 それがわかったのが、今年1月19日の「文春オンライン」での久代アナのインタビュー記事。結婚願望を聞かれた久代アナは「ありますよ」と即答。料理が趣味の久代アナは1人でごはんを作って食べても寂しいとこぼし、家族のために料理を作りたいと吐露した。肉まんは皮から作り、パスタマシンも備え、うどんも打つという久代アナ。さぞかし、料理上手のよき妻、よき母になるはずだ。しかし、その道のりは遠いかもしれないと、女子アナウォッチャーは危惧する。

「2018年7月15日放送の情報番組『ワイドナショー』(同局系)で、結婚相手としての女子アナの人気を聞かれた久代アナは『低いと思いますよ、特にフジテレビは』と発言し、波紋を呼びました。実体験がなければ、こんな発言は飛び出しません。フジテレビはともかく、女子アナだからといって、結婚相手に選ばれる時代ではないことを痛感していそうです」

 とはいえ、女子アナといえば、才色兼備の代表的な職業の1つ。結婚相手として人気がないわけがないが、容姿を気にしているのではないかと、女子アナウォッチャーが続ける。

宮司愛海アナなど、ミスコン受賞者が多いフジテレビの女子アナですが、久代アナは大学在学中にエントリーするもあえなく落選。14年の『笑っていいとも!』では、そのときの写真を公開され、憂き目にあっています。また、17年の『とんねるずのみなさんのおかげでした』では、石橋貴明から根拠もなく“ブスパン”という不名誉なあだ名をつけられました。たとえ冗談にせよ、フジのパンシリーズに引っ掛けて、ブスパンと呼ばれたのは相当ショックだったでしょう」

 イルカよりも“いい相手”が見つかることを切に願いたい。

(石田英明)

あわせて読みたい

気になるキーワード

アサ芸Bizの記事をもっと見る 2019年5月27日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「宇垣美里」のニュース

次に読みたい関連記事「宇垣美里」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「下平さやか」のニュース

次に読みたい関連記事「下平さやか」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「出水麻衣」のニュース

次に読みたい関連記事「出水麻衣」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。