ジャニー喜多川社長、コンサート会場への入場を止めた警備員に“神の一言”

ジャニー喜多川社長、コンサート会場への入場を止めた警備員に“神の一言”

 ジャニーズ事務所の所属タレントには、ほぼ全員が体験した「ジャニーズあるある」が存在する。それは、自分のコンサート会場で“関係者以外立ち入り禁止エリア”に入ろうとすると、ガードマンに止められるというものだ。KinKi Kids堂本光一も経験者。

 光一といえば今年4月、主演舞台「Endless SHOCK」の上演公演が1700回を突破。国内ミュージカルの単独主演記録としては、大先輩の女・森光子さんが樹立した「放浪記」の2017回に次いで、2位につけている。今秋にはおよそ2年ぶりに、大阪公演を開催。「放浪記」超えに向かって、着々と進んでいる。

 そんな光一でさえ、ガードマンの関門は突破できなかったという。

「KinKiは、ドームクラスの会場をフルハウスにできる数少ない邦楽アーティスト。ですが、コンサート開場前に、入念な全体リハーサルを終えて楽屋に戻ろうとすると、ガードマンに止められたそうです。しかも、ごく最近(笑)。光一は思わず、『今(ステージで)歌ってたの、俺や!』と心のなかでツッコんだといいます」(取材ライター)

 相棒堂本剛はそのとき、ニンマリしたという。しかし、剛もこれまでに何度も止められており、その都度「僕がKinKiです」と悲しい説明をしている。

 KinKiといえば、97年に発売されたデビューシングル「硝子の少年」から全40作がオリコンチャートで1位を獲得。22年たった今なお、ギネス世界記録の「CDシングル連続1位獲得作品数」を更新中だ。さらに、東京ドームの歴代最多となる20年連続公演の記録保持者。そんな2人の現場で職務をまっとうしたガードマンは、イイ仕事をしているといえよう。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ジャニー喜多川 後継者
  2. ジャニー喜多川 東京五輪
アサ芸Bizの記事をもっと見る 2019年7月13日の芸能総合記事
「ジャニー喜多川社長、コンサート会場への入場を止めた警備員に“神の一言”」の みんなの反応 2
  • ニャニャー 通報

    芸能界の大きな存在を失った以上、メリーの好き放題でバーニングプロ周防社長に乗っ取られる可能性も否めない・・・田辺エージェンシー社長と飯島さんが手を組んで、この2人をトップから蹴落としたりして(笑)

    0
  • 匿名さん 通報

    ビル・ゲイツにもそんな話がある。ガードマンからすると、誰かは解ってても入館証を提示してくれないと入れれない(場合もある)。 和田アキ子がそれでキレたって話を聞いたことがある。器が小さい。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ジャニー喜多川 + 後継者」のおすすめ記事

「ジャニー喜多川 + 後継者」のおすすめ記事をもっと見る

「ジャニー喜多川 + 東京五輪」のおすすめ記事

「ジャニー喜多川 + 東京五輪」のおすすめ記事をもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。