佐賀のはなわが「埼玉県のうた」を千葉にある“東京ドイツ村”で歌って混乱!

佐賀のはなわが「埼玉県のうた」を千葉にある“東京ドイツ村”で歌って混乱!

 7月6日放送の「THE MUSIC DAY 時代」(日本テレビ系)で、はなわが映画「翔んで埼玉」の主題歌「埼玉県のうた」を熱唱。これが波紋を広げている。

「シングル『佐賀県』で知られるはなわが、『埼玉県のうた』を『東京ドイツ村』で歌うというややこしさが話題の理由です(笑)。そして、会場となった東京ドイツ村がにわかに注目を集めました」(芸能ライター)

 東京ドイツ村は千葉県袖ヶ浦市にあるテーマパーク。「花と緑のテーマパーク」をキャッチに掲げ、四季折々の花が咲くフラワーガーデンが人気だ。今は15万株にもなるゆりが見どころ。

 他にも動物園やドッグランが用意されていて、1日中いても飽きないと評判。またドイツ産の生ビールが飲め、ソーセージやアイスバインが食べられるレストランもあり、大人も十分に楽しめる。

「敷地面積は27haで東京ドーム27個分。あまりに広いので車に乗ったまま入園でき、車で各施設を移動します。01年にオープンした当初は、地元の人から『ただ広いだけで何をすればいいのかわからない』という声が上がったこともありました(笑)。さらに『東京でもドイツでもなく千葉なのになぜ東京ドイツ村なのか』とバカにする人もいました。ですが、今では5年連続で年間の入場者数が100万人を突破する人気。県外からも多くの客がやってきます。入園料が大人800円、小学生までは400円で、駐車料金が1000円とリーズナブルに楽しめるのも人気の理由です」(タウン誌ライター)

 場所は館山自動車道の姉崎袖ヶ浦出口から約3kmとアクセスはバツグン。今年の夏休みは東京ドイツ村で決まり!?

あわせて読みたい

アサ芸Bizの記事をもっと見る 2019年7月23日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。