「モヤさま」4代目アシスタントは“天然”の池谷実悠アナが最有力!

「モヤさま」4代目アシスタントは“天然”の池谷実悠アナが最有力!

 7月21日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)に大江麻理子アナが出演。4代目アシスタントが誰になるのか、ヒントを明かした。

 モヤさまのアシスタントは5月26日の放送で3代目の福田典子アナが卒業し、以降は週替わりで代打のアシスタントが出演していた。4代目は8月に決定すると発表されている。

「8月に決定するということで、テレ東の新人アナが起用されるのではないかとされていました。新人はたいてい夏前まで研修を受け、8月ごろから番組に起用されます。それまで代打でつなごうという考えではないかとされてきました。その予想は的中。今回の放送で大江アナは4代目が新人になると明言しました」(女子アナ評論家)

 テレビ東京の新人女子アナは田中瞳、池谷実悠、森香澄の3人。この中から誰が起用されるのだろうか。大江アナは4代目と研修で会ったことがあり、「ナチュラルな印象です。狩野アナとは違う感じのナチュラル」とさらなるヒントを明かしている。

「ナチュラルと聞いて真っ先に思い浮かぶのは池谷実悠アナです。他の2人は大学生の時からキャスターとして活動しており、しっかりとした印象。池谷アナは芸能活動の経験はほとんどなく、原石といった感じです。また天然でもあります」(前出・女子アナ評論家)

 彼女の人となりはテレビ東京HPで公開されているブログからもうかがえる。7月17日の投稿で、自身の名前について「『悠々自適に・・・というのがあっているよね。』とよく言われます」と明かしている。また幼い頃、宝塚に入りたいと思っていたが、「給食の時間に周りを驚かせたくて披露したダンスで『食べ物がのどに詰まったのかと思った。』と心配され、諦めました」とも記している。

 自然体で天然、そんな池谷実悠アナがモヤさま4代目アシスタントと見てよさそうだ。正式な発表は8月4日の放送になる予定。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 大江麻理子 Instagram
  2. 大江麻理子 グラビア
  3. 大江麻理子 結婚
大江麻理子のプロフィールを見る
アサ芸Bizの記事をもっと見る 2019年7月28日の芸能総合記事
「「モヤさま」4代目アシスタントは“天然”の池谷実悠アナが最有力!」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    いかにもケバそうな、この方だったら、三村氏は喜びそうね…大竹氏はどうかな…

    0
  • 匿名さん 通報

    この記事を書いた人、全然分かってないよね。 少し考えれば分かるでしょ。 4代目は田中瞳アナですよ。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「大江麻理子 + Instagram」のおすすめ記事

「大江麻理子 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「大江麻理子 + 結婚」のおすすめ記事

「大江麻理子 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「鷲見玲奈」のニュース

次に読みたい関連記事「鷲見玲奈」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。