AKB48・横山由依がススメる「寝台列車の旅」 残すは1列車のみの悲しい現実

AKB48・横山由依がススメる「寝台列車の旅」 残すは1列車のみの悲しい現実

 7月29日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)にAKB48・横山由依が出演。寝台列車をオススメする一幕があり、鉄道ファンを驚かせている。

 この日の放送には国際弁護士として活躍中の山口真由氏も出演。勉強と仕事に打ち込むあまり、恋愛がうまくいかなくなってしまったと告白。なんでもスケジュールを最優先するあまり、彼氏とのケンカが絶えず、結局別れてしまうのだという。

 これに対して横山たち共演者は、オフを取って休んだほうがいいと提案。だが、山口氏は休日に何をしたらいいのかわからないと悩みを打ち明けた。そんな彼女に横山が提案したのが寝台列車の旅。「何もしないけど自分、動いてるぞ」と感じられるのが魅力だという。

 山口氏もその説明に納得し、「今日、聞いた中では一番取り入れることができそう」と話した。

「横山さんが寝台列車の旅を提案するとは驚きました。彼女が鉄道好きだという話は聞いたことがなかったので。ですが、寝台列車の魅力を『何もしなくても動いてる』と話した点から考えると、鉄道の魅力をしっかりと理解しているのかもしれません。今後は鉄子としてテレビのバラエティ番組などで活躍してほしいですね。ただ、残念なことに彼女がオススメしている寝台列車は、『北斗星』や『あけぼの』も運行を終了していて、定期運行しているのは1つしかないんですよ」(鉄道ライター)

 それが東京と出雲、または東京と高松を結ぶ「サンライズ出雲・瀬戸」。連結した状態で東京駅を出たサンライズ出雲とサンライズ瀬戸は、岡山駅で分割され、それぞれの目的地を目指す。東京行きの場合はその逆。出雲を出たサンライズ出雲と高松を出発したサンライズ瀬戸は岡山駅で併結され、東京駅へと向かう。


あわせて読みたい

気になるキーワード

アサ芸Bizの記事をもっと見る 2019年8月3日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。