日テレ・市來玲奈アナ、オードリーのおかげでライバルを出し抜く!

日テレ・市來玲奈アナ、オードリーのおかげでライバルを出し抜く!

 日本テレビ市來玲奈アナと言えば、元・乃木坂46の肩書を引っ提げて18年に入社したものの、いまいち伸び悩んでいると言われている。

「得意のダンスではドラマ『3年A組』の“朝礼体操”をキレッキレに踊って話題になったこともありますが、元アイドルのわりにはトークがイマイチなのが残念。入社初年度の10月には『行列のできる法律相談所』の3代目アシスタントに抜てきされたものの、番組では気の利いたコメントができず、ほぼ置物状態と化しています。ルックス面でも同期の岩田絵里奈アナがおじさん殺しの甘いルックスで人気を呼んでいるほか、今年入社の河出奈都美アナもいかにも青学出身らしい美人顔で、丸顔の市來アナが幼く見えるほど。この調子では実力、ルックス共に埋もれてしまいかねないと危惧されているのです」(テレビ誌ライター)

 入社2年目にして早くも先行きが危ぶまれている市來アナ。そんな彼女にこの9月から大きなチャンスが到来しているというのだ。市來アナは9月13日深夜に19年シーズンの放送がスタートした『オードリーのNFL倶楽部』にて、今年度の担当アナに抜てき。これが彼女にとって大きな飛躍のきっかけになる可能性を秘めているというのである。同番組に詳しいスポーツライターが指摘する。

「この『NFL倶楽部』はMCを務める人気お笑いコンビのオードリーが、数あるレギュラー番組のなかで最も力を入れている番組だと公言。多忙なはずの林正恭が制作陣と数時間もの会議を自ら行うほどの熱の入れようです。また相武紗季ピース綾部祐二などアメフト好きの芸能人も出演し、深夜3時台では異例なほどに出演者が豪華。しかもほとんどのバラエティ番組が二本撮りのなか、同番組は毎週の試合結果を報じることから週に1本ずつ収録という贅沢ぶりで、毎週のようにオードリーの薫陶を受けることができるという、若手女子アナにとっては登竜門的な番組なのです」


あわせて読みたい

市來玲奈のプロフィールを見る
アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「市來玲奈 + Instagram」のおすすめ記事

「市來玲奈 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「市來玲奈 + ダンス」のおすすめ記事

「市來玲奈 + ダンス」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山下智久」のニュース

次に読みたい関連記事「山下智久」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 市來玲奈 Instagram
  2. 市來玲奈 ダンス

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。