ファン絶望!「おっさんずラブ」続編から林遣都が消えたワケ

ファン絶望!「おっさんずラブ」続編から林遣都が消えたワケ

 昨年放送され、男性同士の恋愛を描き人気を集めた田中圭主演のドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)の続編が、11月2日からスタートすると発表された。しかし、前作のドラマファンは今回の続編内容に猛反発しているという。

「続編は『おっさんずラブ-in the sky-』とタイトルを変更。そして田中や吉田鋼太郎など、一部主要キャストはそのままで、航空会社を舞台に新たな物語を描くとのこと。しかし、前作からガラッと世界観を変え、さらに田中を吉田と取り合った林遣都の出演もないことで、ファンが猛反発する事態となっています」(テレビ誌記者)

 今回の発表後、公式ツイッターには「牧くん(林)のいない世界は、おっさんずラブじゃない!」「最悪の展開になりましたね。始まる前から視聴者を絶望させるドラマを放送する意義は?」「役名まで一緒だと、今までのものが無かったことになる。最悪!」と、批判コメントが殺到した。

 続編から林が消えたのは、彼なりの事情が関係している可能性があるという。

「9月10日付の『東スポ』は、ドラマ出演者の中で、林だけが続投に難色を示していると報じています。ある芸能関係者によれば、強烈な役柄を演じた『おっさんずラブ』の印象が強くなりすぎることを懸念しているのだとか。また林は、9月30日よりスタートしたNHK連続テレビ小説『スカーレット』へ出演しますから、スケジュール的にも厳しかったのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

 林の抜けた続編は再びヒットすることができるのだろうか。

あわせて読みたい

林遣都のプロフィールを見る
アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「林遣都 + 映画」のおすすめ記事

「林遣都 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「林遣都 + ドラマ」のおすすめ記事

「林遣都 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「村上虹郎」のニュース

次に読みたい関連記事「村上虹郎」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 林遣都 Instagram
  2. 林遣都 twitter
  3. 林遣都 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。