徳井義実、所得隠しや散財生活よりも驚かされた「無保険状態」

徳井義実、所得隠しや散財生活よりも驚かされた「無保険状態」
       

徳井義実、所得隠しや散財生活よりも驚かされた「無保険状態」の画像はこちら >>

 1億円を超える所得隠しが発覚し、芸能活動を自粛したチュートリアル徳井義実。10月29日発売の「女性自身」では、高級バイクや腕時計を次々と購入していたり、後輩芸人たちにしょっちゅうおごるなど、数々の散財エピソードを紹介している。

「徳井のバイク好きは相当なもので、これまでの愛車はアメリカのハーレーダビッドソン、イギリスのトライアンフ、イタリアのドゥカティなど、節操ないほどに高級二輪車を乗り継いできました。MCを務める『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、和歌山の山奥にあるパン屋まで自らバイクを駆って、幻のクリームパンを買いに行くという企画もありました」(週刊誌記者)

 その一方で納税の義務にはまったくの無頓着で、09年に節税会社を設立した後も毎回、3年ごとにまとめて所得を申告するという体たらくだったという。そんな徳井の懐事情が明かされるなかで、最も一般市民を驚かせているのは金額の多寡ではないというのだ。

「あまりにズボラと自らを評する徳井は、社会保険にも未加入だったと報じられており、健康保険についても未加入の可能性が高い。そうなると病気やケガで病院にかかった場合には、医療費を満額支払わなければなりません。しかし無保険での医療費は相当な金額となり、ちょっとした手術でも数十万円に及びます。一般市民にとっては『1億円超の所得隠し』と言われても別世界の話ですが、健康保険未加入となると実感がありすぎて驚いてしまいますね」(前出・週刊誌記者)

 15年には『しゃべくり007』(日本テレビ系)にサングラス姿で出演したことがあり、目の病気と噂されたもの。この時も治療費を全額負担していたのかもしれない。

(北野大知)

当時の記事を読む

徳井義実のプロフィールを見る
アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「徳井義実、所得隠しや散財生活よりも驚かされた「無保険状態」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    無保険って大病してたらどうすんだろ。徳井さん大金持ちだねえ。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「徳井義実」に関する記事

「徳井義実」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「徳井義実」の記事

次に読みたい「徳井義実」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 徳井義実 DTテレビ
  2. 徳井義実 Instagram
  3. 徳井義実 しゃべくり007

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。