フリー美女アナの「最新ギャラ事情」(2)新井恵理那は“最も稼ぐ女子アナ”!?

フリー美女アナの「最新ギャラ事情」(2)新井恵理那は“最も稼ぐ女子アナ”!?

 広告代理店関係者が明かす。

宇垣美里CMギャラは年間2000万円が基本相場で、知名度からすれば決して高くない金額であるうえ、広告代理店も熱心に売り込んでいる。にもかかわらず、現状は多くの企業が彼女の起用に及び腰なんです。というのも、7月放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で古巣TBSを『民度が知れる』と罵倒して猛批判を受けたように、炎上しやすい体質。そこが企業から敬遠されるんです」

 なんでも、人気があるのは単発の仕事だけだとか。そんな背景もあってか、出版業界からもこんな話が聞こえてきた。

「現在、大手出版社で宇垣の際どい写真集の企画が動いています。すでに当人と事務所もOKを出していて、残すは撮影だけだとか。大胆露出を決断した背景には、TBSの先輩・田中みな実への対抗意識があったようです」(出版プロデューサー)

 小泉進次郎環境相の妻・滝川クリステル(42)は新閣僚の保有資産公開により、2億9000万円もの資産を持っていることが判明してしまった。

 民放局関係者が話す。

「見かけによらず、お金への強い執着を持っている。20代から株式投資に熱心に取り組んでいたのは一部で有名な話ですね。『ニュースJAPAN』(フジテレビ系)のキャスター時代は番組で知り合った証券アナリストに『推奨銘柄』をしつこく聞いていました」

 もっとも、儲かるばかりでない株同様に、進次郎氏とのデキ婚によって、大金を稼ぎ損ねている。CM降板によるものだ。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 新井恵理那 Instagram
  2. 新井恵理那 人気
  3. 新井恵理那 結婚
新井恵理那のプロフィールを見る
アサ芸Bizの記事をもっと見る 2019年11月17日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「新井恵理那 + Instagram」のおすすめ記事

「新井恵理那 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「新井恵理那 + 人気」のおすすめ記事

「新井恵理那 + 人気」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴江奈々」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴江奈々」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。