ラグビー稲垣啓太と倉持明日香が熱愛、にわかファンほど応援できないワケ

ラグビー稲垣啓太と倉持明日香が熱愛、にわかファンほど応援できないワケ

 ワールドカップで初のベスト8に進出したラグビー日本代表チームの稲垣啓太選手に熱愛発覚だ。

 元AKB48の倉持明日香と交際していることが11月15日に各メディアで報じられたもの。スポーツキャスターも務める倉持が取材を通じて稲垣と知り合い、今年の夏前から交際に発展していたという。
 
 そんな二人の熱愛には賛否それぞれの意見が噴出。なかでも“ガッキー”ファンの女性からは元アイドルとの交際に〈応援できない〉〈なんかイヤだ〉といったネガティブな声も少なくないようだ。だがそういった批判は一面的なものに過ぎないという。

「倉持の父親がロッテなどで活躍した元投手の倉持明氏であることは広く知られた話。またAKB48の卒業からはすでに4年以上が経過しており、スカパー!ではプロ野球・PRアンバサダーを4年連続で務めています。このように家庭ではスポーツ選手の生活を最も身近なところで体感しており、仕事面ではスポーツ分野のマナーに通じていることから、倉持は下手な局アナや女優よりもよっぽど稲垣選手にピッタリのお相手と言えるはずです」(週刊誌記者)

 とはいえ稲垣の女性ファンの中には、“元アイドル”との交際は受け入れがたいという人もいるようだ。だがそのファンというのがなんとも怪しいというのである。

「そもそもラグビーワールドカップ以前に稲垣のことを知っていた女性ファンがどれくらいいるのか、はなはだ疑問ですね。ネットでの検索回数を調べると、9月20日の開幕戦『日本vsロシア』以前に稲垣のことを検索していた人はほとんどおらず、たとえばリーチ・マイケルとの比較では10倍ほどの開きがあったことも。そう考えるといま《ガッキーがAKBと付き合うなんて…》などと文句を付けている女性ファンのほとんどは『にわかファン』の可能性が高い。もちろんスポーツ分野ではにわかファンをいかに取り込むのかは重要なテーマですが、この1~2カ月で稲垣を知ったばかりのファンが、4年以上前からスポーツキャスターとして活動し、ワールドカップ前には交際に発展していた倉持を拒否するのは、道理に合わないのではないでしょうか」(前出・週刊誌記者)

 もちろん、稲垣と倉持の熱愛を素直に祝福する声は圧倒的に多く、朝からがっつり食べるという大食いの倉持なら、稲垣の食事管理もしっかり務めてくれそうだ。

(北野大知)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ラグビー W杯
  2. ラグビー 日本代表
アサ芸Bizの記事をもっと見る 2019年11月15日のスポーツ総合記事
「ラグビー稲垣啓太と倉持明日香が熱愛、にわかファンほど応援できないワケ」の みんなの反応 2
  • 名無し 通報

    これからの日本代表もアイルランド代表もスコットランド代表もロシア代表もサモア代表もウルグアイ代表もフランス代表もウェールズ代表もニュージーランド代表もイングランド代表も南アフリカ代表も頑張って下さい

    0
  • 匿名さん 通報

    もともとAKBのヲタですら倉持明日香の評判が悪いけどな。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ラグビー + W杯」のおすすめ記事

「ラグビー + W杯」のおすすめ記事をもっと見る

「ラグビー + 日本代表」のおすすめ記事

「ラグビー + 日本代表」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「卓球」のニュース

次に読みたい関連記事「卓球」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。