綾野剛が結婚願望を告白して「お相手はアノ女優?」とネット騒然!
拡大する(全1枚)

 俳優の綾野剛が11月1日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)で結婚願望を告白し、話題になっている。

 綾野は5年ぶりに番組に出演。MCのくりぃむしちゅー上田晋也から結婚について尋ねられると「小栗旬山田孝之向井理とかもそうですね」と俳優仲間が結婚していることを挙げて「(自分も)したいですね、なんか考えるだけで楽しくなる」と回答。その理由について「みんな笑顔がどんどん魅力的になってきているんですよ。それはやっぱり子供に対する笑顔の種類が増えたというか、子供を見ている笑顔ってやっぱり(どんな芝居でも)敵わないんですよね」とし、「なのでぜひ(結婚)したいと思いますね」と話した。また理想の女性のタイプを聞かれると「穏やかな人がいいですね」と明かした。

 これに対してネットでは《私とする!?》《はい!嫁立候補します!》《綾野剛超タイプなんだけど!!!》と立候補するファンが多数。ただ、《ドラマのイメージがあるからいいパパになりそう笑》という声もある一方で、《この人は結婚に不向きだと思う、何となく》《えーでもめっちゃ遊ぶんでしょー?》《結婚して子供生まれても、自分だけ生活スタイル変えずに飲み歩いてそう》といった意見、また《相手は決まってるんでしょ》といった諦めの声もあがっている。

「綾野は2017年に出演した『PON!』(日本テレビ系)でも『結婚したい』と発言しているので、ここ数年、結婚願望が高まっているのでしょう。しかし、過去には戸田恵梨香橋本愛佐久間由衣らとの熱愛報道があったせいか、面食いで遊んでそうというイメージも。2016年と2018年の2度、熱愛を報じられた女優の佐久間との交際はまだ続いていると言われているので、来年あたり“有言実行”するかもしれません」(芸能記者)

 真面目な好青年から自堕落な男、悪役まで多彩な人格を演じ分け“カメレオン俳優”とも称される綾野。家庭を大切にするタイプか、面食いの遊び人か、本当の姿は果たしてどちらだろうか……?

(柏原廉)