遅刻増加に集中力切れ…フワちゃんの“らしさ”が許されなくなる!?

遅刻増加に集中力切れ…フワちゃんの“らしさ”が許されなくなる!?
       

 ユーチューバー・フワちゃんが11月4日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に出演し、収録時間が長すぎるテレビ番組に不満を表明している。

 最近では本業のYouTube活動よりもテレビのバラエティ番組への出演で大忙し状態のフワちゃんだが、「長時間収録が続くと不機嫌になる」と撮影中の本音を告白。開始から2時間を超えたあたりから集中力が切れてしまい、「後半になると、何喋ってるか全然聞こえなくなってきて、ボーッとしちゃう。何言われても(収録時間を)巻きたくて一言で返す」と終盤には省エネのコメントで乗り切っているという。

「今回の『ホンマでっか!?TV』を始め、明石家さんまがMCを務める番組に出演することが多いフワちゃんですが、さんまの番組は収録時側が長引く傾向があり、これから年末年始の特番収録も多く控えており、2時間で集中力を切らしていては仕事にならないのでは。フワちゃんは、週刊女性PRIMEが11月6日に配信した記事の中でも、多忙による寝坊で現場への遅刻が増加しており、最終的にテレビ局から出禁を食らう可能性を危惧されています。時間と場所の制約がないYouTube活動とは違い、テレビ局での番組撮影は多くのプロがチームで協力しながら作り上げている。集中力の無さに加え、現場への遅刻を繰り返していては、現在の“フワちゃんバブル”もいつか消えてしまうのではないかと心配です。ネットにも今回の“集中力切れ発言”には『仕事貰えてるのに随分と図々しい』『視聴者や共演者に失礼』といった指摘が寄せられました。今、自分を応援してくれている人の期待に応える為にも、キャパシティに見合った仕事量にセーブした方がいいのかもしれませんね」(芸能記者)

 YouTubeチャンネル「フワちゃんTV」も直近半年は更新されておらず、より簡素な編集で動画を投稿するサブチャンネル「フワちゃんFLIX」の更新がメインとなりつつある。

 いつまで続くか分からないフワちゃんバブル。この泡がはじけた時の為にも、YouTubeチャンネルの更新はマメに継続しておいた方が無難だといえそうだ。

(木村慎吾)

当時の記事を読む

明石家さんまのプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「明石家さんま」に関する記事

「明石家さんま」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「明石家さんま」の記事

次に読みたい「明石家さんま」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。