海老蔵が吐露「麻央さんにグッと心を掴まれた」思い出話

海老蔵が吐露「麻央さんにグッと心を掴まれた」思い出話
拡大する(全1枚)

 11月11日から25日まで福岡の博多座で上演された「市川海老蔵特別公演」に出演した歌舞伎役者の市川海老蔵が、みずからのYouTubeチャンネル「EBIZO TV 市川團十郎 白猿」で11月24日、〈【思い出】そんな事もありました。〉とタイトルをつけて、福岡の地にちなんだ懐かしい思い出話を披露した。

 公演期間中のとある朝に収録された模様で、海老蔵は、近所の公園をランニングしながら、この公園にはかつてラーメンの屋台があったそうで、海老蔵が幼少の頃、今は亡き父の十二代市川團十郎に連れられよく食べたといった思い出を懐かしく語った。また、妻の故・麻央さんとも、この街で一緒に過ごしたことがあったようで、一緒に行った蕎麦屋や、2人で歩いた街の記憶をよみがえらせた。

 また、季節は同じ11月頃、海老蔵がTシャツに短パンといった格好をしてブログにアップしたところ、麻央さんがダウンジャケットを贈ってくれ、「それを馬鹿みたいに毎日着て過ごしたら」といったようなジョークを口にしたといったエピソードも明かされ、「そういう、あったかい思い出とか…。俺もなんかね~、なにげにそういうのね~、グッと来ちゃうからね~。可愛らしいんだよね」と、恥ずかしさから口調は少々おちゃらけながらも、麻央さんの笑顔が頭に浮かんだのか、海老蔵は口元を緩ませたのだった。

 日に日に寒さが足音をたてて忍び寄る折から、心にカイロをあてがわれたような、ほっこりエピソード。懐かしい思い出話に登場しダウンジャケットは、近日、このチャンネルで披露されるだろうか? そんなことも楽しみに待ちたい。

(ユーチューブライター・所ひで)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「市川海老蔵」に関する記事

「市川海老蔵」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「市川海老蔵」の記事

次に読みたい「市川海老蔵」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク