加藤紗里、パンケーキ動画炎上に「すべて台本」発言で再炎上!

加藤紗里、パンケーキ動画炎上に「すべて台本」発言で再炎上!
       

 モデルの加藤紗里が11月27日に放送された「グッとラック!」(TBS系)に登場し、目下大炎上中の“パンケーキ叩き潰し動画”について語った。

 番組はこの日、今回の炎上について加藤に取材。スタッフからパンケーキを叩き潰した理由を聞かれると「紗里のパンケーキ。所有権は紗里」「面白さは正義なんで」などと発言。

 スタッフから続けて、不快な人もいるのではと問われた加藤は「全然私は不快じゃない。不快なら見るなよ。それだけです」と持論を語った。

 そして加藤は、今回の動画がヤラセであることを改めて強調し、「すべて台本。お店側にも台本渡してる。潰すときに飛び散るように、多めにクリーム乗せてもらって。店員さんもグル」と強調。批判が来ることを分かった上での動画で、「想定内なので大成功」と炎上商法を認めたのだ。

「だまされてくれてありがとうございます」と捨て台詞を決めた加藤に、スタジオではタレントのアンミカが「食べ物とサービスを貶める行為は好きじゃない」と指摘すれば、YouTuberのフワちゃんも「ブ~!加藤紗里、ブ~!」と親指を下に下げてぶった切った。

「加藤さんの今回の動画は、たとえ店側の了承があったとしても、4月に第一子を出産したばかりの母親の行動としていかがなものか、とネット中から非難されるのは当然でしょう。もっとも、そうした批判を受けることを分かった上での“炎上商法”でしょうから、誰が何を言っても自身の宣伝になるとむしろ喜んでいるのでしょうけど」(ネット系ライター)

 ネットでは「OK出した店も店だな」「炎上商法?このお店は評判落としただけでは?」「どっちにしろ食べ物を粗末にするなよ!」「『グッとラック!』も加藤の炎上商法に加担しただけだな(笑)」といった意見が寄せられている。

 炎上商法としてどんな動画を上げようが勝手だ。加藤が言うように、不快な向きはこういった場合、SNSのフォローを解除し、自分の生活から情報を排除していくべきなのだろう。

(石見剣)

あわせて読みたい

加藤紗里のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「加藤紗里」に関する記事

「加藤紗里」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「加藤紗里」の記事

次に読みたい「加藤紗里」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 加藤紗里 カープ女子
  2. 加藤紗里 事故
  3. 加藤紗里 政界進出

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。