NiziUの新曲で分かった、活動休止中のミイヒが「帰る場所」!

NiziUの新曲で分かった、活動休止中のミイヒが「帰る場所」!
       

 話題のガールズグループ「NiziU」の新曲「Step and a step」が爆発的な人気を呼んでいる。11月24日にYouTubeで公開されたMVは、わずか2日間で1500万超の再生回数を記録。翌25日に出演した音楽特番の「ベストアーティスト2020」(日本テレビ系)では、NiziUが同曲を初披露した場面で世帯瞬間最高視聴率の16.0%を叩き出し、他のどの出演者よりも注目を集めている人気ぶりを示す形となった。

 そんな「Step and a step」のMVには、体調不良で活動を休止しているミイヒも出演。ダンスシーンにこそ参加していないものの、ネット上では「感動した」という賞賛の声と、「休ませてあげて」という批判が入り混じっている状況だ。

「ミイヒの復帰時期が不明瞭ななか、栄えあるデビューCD曲のMVから彼女を外さなかったことは、運営側による『ミイヒを脱退させはしない』との意思表示だと言えるでしょう。それに加えて『Step and a step』のダンスからは、いずれ彼女が復帰する時に向けた《帰る場所》を用意していることが明らかになったのではないでしょうか」(音楽ライター)

「帰る場所」とは何なのか? そのヒントはいささか不自然な場面が目立つ、同曲のダンスフォーメーションに見受けられるというのだ。

「振り付けを組み立てる際、奇数の9人と偶数の8人ではアプローチがまったく異なるものとなります。それを念頭に『Step and a step』のフォーメーションを見ると、本来は9人組であるNiziUに合わせて作った振り付けを、無理やり8人バージョンに仕立てたように見えてならないのです」(前出・音楽ライター)


当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。