「共演NG」の斎藤工、誰もが共演したくなる驚異の人心掌握術

「共演NG」の斎藤工、誰もが共演したくなる驚異の人心掌握術
       

 現在放送中のドラマ「共演NG」(テレビ東京系)では、企画やキャスティングなどにも携わる売れっ子“ショーランナー”を演じる俳優・斎藤工。共演NGの俳優らがドラマで共演する物語だが、私生活の斎藤は共演NGどころか、相手の心をわしづかみにしていた。

 斎藤の男気のあるエピソードを披露したのが、ロックバンド・氣志團の綾小路翔。2016年8月16日更新のインスタグラムで、斎藤から1万円を借りたことを明かした。綾小路は夏休み前日に財布を紛失し、途方に暮れていたところ、偶然にも斎藤と遭遇。綾小路が窮状を話したところ、面識がないにもかかわらず、斎藤は1万円を貸してくれたという。しかも斎藤は「これを理由にもう一度あいましょう」と提案し、綾小路は「カッコよすぎるわ(涙)!」と大感激だった。

 斎藤は酒の付き合いもいい。21年公開予定の映画「シン・ウルトラマン」の打ち上げで、斎藤は女優の長澤まさみらと9時間も飲み続けたことを19年の「女性セブン」が伝えている。午後6時過ぎに映画会社の撮影スタジオで行われた1次会後、場所を居酒屋に移して2次会に突入。実に9時間も飲み続けたという。特に斎藤と長澤はノリノリで酒を飲むのもハイスピード。誌面では“鬼強”と表現されていた。

「でも、斎藤は酒が得意ではないことが知られています。15年に放送された『さんまのまんま』(フジテレビ系)に斎藤は出演。そのとき、斎藤は酒が苦手なことを明かしていました。そうだとしたら、酒豪として知られる長澤と長時間飲むのは不可能に近いはず。お酒を飲めるように猛特訓したとも思えません。酒は飲めないけど、長澤やスタッフに気を遣って、チビリチビリと付き合い酒をしていた可能性が大です。または、酒と思わせといて水を飲んでいたのかも。それも9時間に渡って…」(芸能記者)

 仕事でも私生活でも、誰もが斎藤と“共演”したいに違いない。

(石田英明)

あわせて読みたい

斎藤工のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「共演NG」の斎藤工、誰もが共演したくなる驚異の人心掌握術」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    キムタク、照明係を演じたかったと言ってた・・・ジャニーズが嫌がったかな?

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「斎藤工」に関する記事

「斎藤工」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「斎藤工」の記事

次に読みたい「斎藤工」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 斎藤工 CM
  2. 斎藤工 Instagram
  3. 斎藤工 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。