KAT‐TUN・上田竜也の「中指立てポーズ」に好意的コメントが溢れた理由

KAT‐TUN・上田竜也の「中指立てポーズ」に好意的コメントが溢れた理由
       

 11月25日に放送された音楽番組「ベストアーティスト2020」(日本テレビ系)で、あるタレントがとった行為が物議を醸し出している。

 番組では「今聴きたい! 国民が選んだジャニーズメドレー!」と銘打って、ファンが選んだ曲を別グループが歌う一夜限りのカバーメドレーをオンエア。KAT‐TUNは、のヒット曲「感謝カンゲキ雨嵐」を歌ったのだが、そこでメンバーの上田竜也がカメラに向かって中指を立てたのだ。

「感謝カンゲキ雨嵐」は、嵐がツアーのオープニング曲として歌うなど、ファンへの感謝を伝える代表曲で、嵐ファンにとっては大切な作品。しかし、ネット上では「感謝カンゲキ雨嵐で中指立てる人 後にも先にも絶対上田くんだけww」「それを見て微笑んでいる櫻井くんが可愛かった」など、好意的にとらえているコメントが少なくないのだ。

「上田はジャニーズきっての『ヤンキーキャラ』『ドSキャラ』などと呼ばれており、ヤンチャな性格で知られています。2018年4月に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)では、櫻井軍団の若頭と言われる上田は『本当に自分は辛い時とか兄貴にお世話になったんで、軽い鉄砲玉ぐらいなら飛んでいきます』とチンピラさながらのコメントをブチかまし、二宮和也が『怖い! 怖い!』と怯えるひと幕もありました。この時、櫻井翔は『この前も2人でご飯に行った』と語り、普段から上田を可愛がっている様子でした」(芸能ライター)

 このパフォーマンスが許されたのも櫻井の広い心があるからなのかもしれない。

(窪田史朗)

当時の記事を読む

上田竜也のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「KAT‐TUN・上田竜也の「中指立てポーズ」に好意的コメントが溢れた理由」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    これをやるとまともな学校なら即時退学。

    0
  • 匿名さん 通報

    日本を「世界のど田舎下品国」にしているのはこいつらか。

    0
  • 匿名さん 通報

    「好意的に受け取っている」のはもちろん馬鹿なクソガキだけ。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「上田竜也」に関する記事

「上田竜也」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「上田竜也」の記事

次に読みたい「上田竜也」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 上田竜也 twitter
  2. 上田竜也 ドラマ
  3. 上田竜也 櫻井翔

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。