「マッチにもできる?」渡部建のイジメ会見、ネット民がレポーターをフルボッコ

「マッチにもできる?」渡部建のイジメ会見、ネット民がレポーターをフルボッコ
       

 多目的トイレなどでの複数女性との不貞関係が報じられ、3日、都内で謝罪会見を開いたアンジャッシュ渡部建

 約100分の会見では「ガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)の大みそか特番への収録参加が報じられたことに関して聞かれると「私の口からは言えません」を10回以上連発するなど、巧みな話術を持つ渡部らしくない姿が見られ、いかに渡部が追い込まれていたかが分かる会見となっていた。

 しかし、そういった状況に陥ってしまったのは渡部を囲う形で布陣した女性レポーターたちが同じような質問を終始続けたことも原因に挙げられる。

「もちろん、多目的トイレで不貞行為をするという最低極まりない行為をした渡部に非があるものの、矢継ぎ早に厳しい質問が飛び交い、渡部がとことんフルボッコに遭う光景を目の当たりにした視聴者からは『こんなの公開イジメじゃん』『さすがに渡部が可哀想に見えてきた』など、渡部への同情の声も見受けられます。また、取材陣から『我々もガキの使いじゃないんですよ!』と怒声が飛んだ一幕もありましたが、これについても『記者の方が偉そうな態度をとっているのが腹が立つ』『同じことをマッチにもできんのか?』と、マスコミを批判する声も上がる始末です」(エンタメ誌ライター)

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅも渡部の謝罪会見について、同日にツイッターで「そりゃあ理由があって会見を開いてるんだけど、人間の追い詰められたヤバい顔とゆうかギリギリの精神状態を見るのって本当にきち~」と言及。やはり、見るに堪えない会見だったと感じる人が多かったようだ。

 ここまで渡部を徹底的にイジメたのだから、25歳年下女性との5年不貞が報じられ、無期限活動自粛処分となった近藤真彦が復帰した際には、事務所への忖度なしに同じやり方で質問して欲しいところだ。

(本多ヒロシ)

当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「マッチにもできる?」渡部建のイジメ会見、ネット民がレポーターをフルボッコ」の みんなの反応 4
  • ニャニャー 通報

    レポーターが嫌いになりそう

    1
  • 匿名さん 通報

    マッチ謝罪会見しろ!レポーターの態度が見物だよ。

    1
  • 匿名さん 通報

    ーーーーーーー渡部建のイジメ会見←ーー当然の報いだ、多目的トイレがゲスのこいつで汚れた。こいつに清掃代を弁償させろ、一生引きこもっていろや、出て来るな!

    0
この記事にコメントする

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。