志らく、渡部会見のリポーター陣に放った「掟破りな一言」

志らく、渡部会見のリポーター陣に放った「掟破りな一言」
       

 落語家の立川志らくが12月4日放送の「グッとラック!」(TBS系)に生出演し、前日に複数女性との不貞に関する謝罪会見を行ったお笑いタレントアンジャッシュ渡部建について言及している。

 3日の19時、渡部は女性リポーターに囲まれる状況の中で、六本木地下の多目的トイレを利用した不貞行為を謝罪。途中、記者からは「相手女性に渡した1万円にはどんな意味があるのか?」「渡部さんにとって多目的トイレはどんな場所に映っていた?」などといった踏み込んだ質問もあり、最終的に会見は1時間40分もの長丁場となっていた。

「グッとラック!」では大部分をカットし、主要な質疑応答シーンのみを編集してダイジェスト放送したが、トータルで30分近くにも及び、志らくは「長い!」とコメント。「ハッキリ言ってだらしない会見。もっと芸人魂見せて、もっとシミュレーションすれば」としどろもどろで明確な回答ができていなかった渡部に物申した。

 ただ、そんな渡部に矢継ぎ早に厳しい言葉を浴びせ続けたリポーター陣についても志らくは「記者はマッチの時にもこういうことやるのか? 芸人の時には正義振りかざして」と同じく不貞行為を犯したタレントの近藤真彦を引き合いに出しながら一蹴。渡部の過ちに関し、「人間的に最低、多目的トイレであんなことする、女性を人間として扱っていない、最低なことをしているけど、ホテルに出す金が勿体ないからああいう場所で済ませた、ただのスケベなやつ」と表現しつつ、「それをひき逃げしたみたいな、人でも殺したみたいな(扱いをしていた)。一つのいじめ。1時間何十分もやることじゃない」と集中砲火を続けた記者にも苦言を呈した。


当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「志らく、渡部会見のリポーター陣に放った「掟破りな一言」」の みんなの反応 11
  • 匿名さん 通報

    志らくの言うのも一理あるが、自分の嫁も不倫してて騒がれたから その恨みもあるのだ(笑)

    6
  • 匿名さん 通報

    私の親族に芸能レポーターみたいな賤業に就いている人がいなくて良かった!

    4
  • 匿名さん 通報

    しないだろうね

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「不倫」に関する記事

「不倫」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「不倫」の記事

次に読みたい「不倫」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。