相葉雅紀「FNS歌謡祭」での“放送事故クラス”言い間違いに大爆笑!

相葉雅紀「FNS歌謡祭」での“放送事故クラス”言い間違いに大爆笑!
       

 これは相葉雅紀のキャラクターゆえに許された放送事故だったのではないだろうか。

 12月2日放送の「2020FNS歌謡祭 第1夜」(フジテレビ系)で司会を務めた嵐の相葉が、ネット民を騒然とさせる放送事故を起こして大反響となっている。

 問題の事故はジャニーズの面々がコラボメドレーの展開中に勃発。King& Princeの6人とともにKAT-TUNの中丸雄一、SixTONESのジェシーと田中樹が加わり「シンデレラガール」を歌い終え、相葉がパフォーマンスしたメンバーを紹介したその時のことだ。相葉は「実は今日のこの企画に『NEWS』の3人も参加する予定だったんですけど、急きょ、それが実現できなくなって」と、中丸、ジェシー、田中がピンチヒッターとして登場したことを説明。「その3人(NEWS)のところに、なかまら君、中丸君…」と聞き捨てならない言い間違えを繰り出したのだ。

 当事者の中丸は明らかに言い間違えられたことに反応して「はい?」と相葉を見、中丸の隣にいたジェシーも、相葉が言い間違えた瞬間に「フッ」と口角を上げ、なんとなく口元を手でこするようなしぐさをしたのだ。

「これは歴史に残る放送事故でしょう。何事もなかったかのようにすべてが流れていきましたが、ネット上では『相葉ちゃんやっちゃいましたネ』『相葉ちゃんのド下ネタに感動』『みんな普通にしてるのがスゴイ! 自分なら絶対爆笑してる!』『相葉君は自分が間違って言ったことの意味をわかってんのか?』など、多くの人々がその瞬間の目撃者になったようです」(女性誌記者)

 相葉が天然キャラでなかったら、視聴者からクレームが続出したかもしれない。

当時の記事を読む

相葉雅紀のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「相葉雅紀」に関する記事

「相葉雅紀」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「相葉雅紀」の記事

次に読みたい「相葉雅紀」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 相葉雅紀 twitter
  2. 相葉雅紀 ドラマ
  3. 相葉雅紀 熱愛

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。