平井理央、フリー後初の報道番組で“脚光浴びすぎ”な裏事情

平井理央、フリー後初の報道番組で“脚光浴びすぎ”な裏事情
拡大する(全1枚)

 元フジテレビアナウンサー平井理央がフリー転身後初の報道番組メインMCを務めるTOKYO MX「news TOKYO FLAG」で、久々に脚光を浴びている。

 2020年4月から始まった同放送。東京23区、39市町村にフォーカスを当てた情報番組である。この月曜から木曜のメインMCを任されたのが、元フジテレビで現在はフリーアナとして活躍する平井理央(38)だ。フリー転身後初めての報道番組のMCで、平井の隣に座るコメンテーターは曜日ごとに変わる。

 番組開始当初の放送開始時間は18時前後であったが、10月から現在の20時スタートとなり、放送時間も60分に拡大された。それだけに平井も気合いが入っているだろうが、平井の顔が「やたらと白い」と話題になっている。

 例えば、12月7日の放送では、平井の顔はまぶしいくらいに白く輝いていた。横にいるコメンテーターの鈴木哲夫氏は“ふつう”の顔色だったにもかかわらずだ。だが、翌12月8日の平井は前日より血色を増し、つまり白さが少し弱まっていて、若干ではあるがコメンテーターの小暮裕之氏の顔色に近かった。どういうことか?

「それは照明の当て方や光量の問題」と関係者は言う。

「いわゆるキャッチライトですね。神々しいくらいに白く輝いているのは、彼女専用の照明がモロに当てられていて、反射しているからでしょう。よく見ると彼女の瞳に(照らしている)照明器具の白い光がいくつも映っているのでわかります。日によってほうれい線がやや目立ったり、両目の下にクマが見えたりしますが、彼女のコンディションというより、光の当て方による差でしょう」

 強い光で照らすのは本人の希望か番組の配慮かはわからない。乾燥する冬、カサカサになりがちな肌には、強い照明のほうが女性的には望ましいのだろう。

当時の記事を読む

平井理央のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「平井理央」に関する記事

「平井理央」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「平井理央」の記事

次に読みたい「平井理央」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 平井理央 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。