2021年「国宝級イケメン」にキンプリ「高橋海人推し」が強いワケ

2021年「国宝級イケメン」にキンプリ「高橋海人推し」が強いワケ

 毎年恒例の女性ファッション誌「ViVi」による名物企画「ViVi国宝級イケメンランキング」の2020年下半期のランキングが12月23日発売号で発表された。堂々1位に輝いたのがKing&Prince永瀬廉だ。

「永瀬は2020年上半期にも1位に選ばれ、連続のトップ。下半期では18万6753ポイントを獲得。2位に選ばれた新田真剣佑の10万8441ポイントに大きな差をつけての1位でした」(女性誌記者)

「ViVi国宝級イケメンランキング」では「NEXTイケメンランキング」も発表。そこでは俳優の岡田健史が1位に輝いた。

「NEXTイケメンランキング」は、いわば次世代を担うイケメンが選ばれるランキング。しかし、ネット上では別の人物が次の国宝級1位になるのではないかと予測されている。その人物とは、永瀬と同じKing&Princeの高橋海人だ。

「高橋は、ドラマ『姉ちゃんの恋人』(フジテレビ系)で有村架純演じる主人公・桃子の弟の和輝として出演。俳優だけでなく小学館のコミック『ベツコミ』では『アイドル、ときどき少女まんが家。』と言うタイトルで自らが描いた漫画も連載するなど、多才ぶりも見せています」(芸能ライター)

 高橋はKing&Princeで最年少、その末っ子感とドラマの役が相まって「国民的弟」との愛称で親しまれている。

「19年の同ランキングでは、上半期下半期ともに同じKing&Princeの平野紫耀が選出。そのつながりで、ぜひとも次回のランキングでは高橋を‥‥と推す声が殺到しているようです。もしそうなれば、1つのグループで3連覇達成ということになります」(前出・芸能ライター)

 果たして、キンプリメンバーによるV3はあるか。

(窪田史朗)

当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「高橋海人」に関する記事

「高橋海人」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「高橋海人」の記事

次に読みたい「高橋海人」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 高橋海人 文春
  2. 高橋海人 漫画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。