木村拓哉、後輩にバラされた“オジサン確定”の生活習慣とは?

木村拓哉、後輩にバラされた“オジサン確定”の生活習慣とは?
       

 1月3、4日に放送され、大きな話題を呼んだ木村拓哉主演ドラマ「教場II」(フジテレビ系)。前作から2年後の神奈川県警察学校を舞台に、白髪と義眼が印象的な“最恐”の教官・風間公親(木村)と警察官を目指す生徒たちとの人間模様が緻密に描かれているストーリーだ。

 これまでは「どんな役を演じてもキムタク」と批判されがちだった木村だが、風間教官役で見せた重厚な演技に称賛の声が集まり、「教場」シリーズは「木村拓哉の新たな代表作」と呼ばれるように。

 ネット上には「今や木村のトレードマークと言えば白髪と義眼」「髪の毛が黒い木村を見ると逆に『あれ?』と違和感を覚えるようになった」「木村も松重豊のように白髪染めしないでシルバーヘアにすればいいのに」「普段から風間教官ヘアにしたほうが年齢的にも合ってるしかっこいい」といった声もあがっている。

「木村も48歳ですから白髪が似合う年齢になったのは確か。また、昨年12月28日深夜放送の『ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!』(テレビ朝日系)では、木村の就寝前のルーティンとして『ストロングゼロ(グレープフルーツ)をだいたい2缶飲む』と河合が本人に聞いてきた話として公表されていましたから、生活習慣は立派なオジサンと言えるでしょう」(女性誌記者)

 ネット上では安価な缶チューハイを飲んでいることに驚きの声が相次いでいる木村。白髪と義眼だけでなくストロングゼロも木村の新しいトレードマークと言えそうだ。

当時の記事を読む

木村拓哉のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「木村拓哉、後輩にバラされた“オジサン確定”の生活習慣とは?」の みんなの反応 52
  • 匿名さん 通報

    自分で自分を賞賛しないと、だ〜れも認めてくれないもんなww 自己承認欲求を満たせないお子ちゃまパヨク。パラノイア発症でどん底人生↓↓

    3
  • 匿名さん 通報

    アサジョも下らないネットニュース垂れ流してんな()

    3
  • ニャニャー 通報

    そう、既に元同級生マツコにジジイ呼ばわりされたので、ジャニーズが何と言おうと若作りは辞めた方がいい・・・それでも嫌がられた際は、オスカーに味方。バーニングプロとジャニーズ、セットで見限れ!

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「木村拓哉」に関する記事

「木村拓哉」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「木村拓哉」の記事

次に読みたい「木村拓哉」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 木村拓哉 ドラマ
  2. 木村拓哉 ラジオ
  3. 木村拓哉 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。