岡田結実がサポート?元NGT48山口真帆の映画主演にあがった不安の中身

岡田結実がサポート?元NGT48山口真帆の映画主演にあがった不安の中身

 元NGT48山口真帆が、映画「ショコラの魔法」にて主演を務めることがわかった。同映画は、人気少女漫画を実写化した作品だという。

「映画『ショコラの魔法』は、漫画誌『ちゃお』で連載されている同名少女漫画が原作で、一番大切なものを代償に、どんな願いもかなえる不思議な魔力を秘めたチョコレートを提供する屋敷を舞台にしたファンタジーホラー作品です。山口は今回、不思議なチョコを作る美しい魔女・哀川ショコラを演じるとのこと」(芸能記者)

 そんな山口は昨年、清野菜名横浜流星がW主演したドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」(日本テレビ系)の第1話にゲスト出演して女優デビューを果たした。同ドラマで彼女は、IT会社でハラスメントに苦しむOLを演じたものの、まだ芝居経験が浅いこともあり、演技力や滑舌に関して一部手厳しい指摘もネットで飛び交うことに。

 そのため、今回の主演報道に対しては「楽しみ!」と期待の声があがる一方、「主役はまだ早い気が」「脇役をこなして実力つけさせてからの方がいいのでは?」「プレッシャーが凄そう」と心配する声もあがっている。だが、「ショコラの魔法」では、山口への負担が少なくなっている可能性があるという。

「1月17日の『東スポWeb』によると、山口は滑舌に不安があるものの、所属事務所の社長案件らしく、女優として大切に育てられてきたのだとか。そんな中、主演映画では、コロナ禍の影響もあり、山口のセリフはかなり少なくなっているそう。また、ますだおかだ岡田圭右の娘、岡田結実が共演しており、主演経験豊富の彼女が山口をフォローしていたようです」(前出・芸能記者)

 とはいえ、ドラマ「DIVER-特殊潜入班」(フジテレビ系)や舞台「走れメロス」にも出演し、着実に演技力を伸ばしている山口。今後も、さらなる飛躍を期待したい。

当時の記事を読む

岡田結実のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「岡田結実」に関する記事

「岡田結実」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「岡田結実」の記事

次に読みたい「岡田結実」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 岡田結実 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。