本田圭佑「ノーマスクパーティー」批判に“ヘリクツ反論”して火に油!

本田圭佑「ノーマスクパーティー」批判に“ヘリクツ反論”して火に油!
拡大する(全1枚)

 サッカー元日本代表の本田圭佑が1月19日、自身がパーソナリティーをつとめるラジオ番組「NowVoice」(ニッポン放送)に出演。世界中から批判されているブラジルでのノーマスクダンスパーティーについて弁解したが、ネット上では《言ってることがメチャクチャ》とさらに批判を呼んでいる。

 ブラジル1部リーグの「ボタフォゴ」退団を表明している本田は、14日に同クラブのチームメイトやスタッフを含めた約20名との送別会動画が漏洩。会ではノーマスクで食事をしながら楽しくダンスをする姿が映っており、ブラジルを中心に世界中から猛バッシングされ、本田はツイッターで「ランチに参加したことで批判を受けたボタフォゴの友人たちには申し訳ない」と謝罪したものの、その後、自身が運営する音声サービスで反論を展開していた。

 19日のラジオでも本田は「謝るようなことがあるとしたら、ランチに来てくれた選手が巻き添えを食らっていて申し訳ないと思っている」と改めて同僚に対して謝罪したが、これほど批判を受けている原因としては「チームで彼らが期待していたほどの結果を僕が出せなかったことと、その難しい状況でチームを出て行ったこと、そういったタイミングでこの送別会は揚げ足を取られた形になった」と主張。さらに「ブラジルって毎日ビーチに出たらわんさか人がいて、全員マスクしていない」とし、「あのイベントを開いたかどうかってことは別に」と、重ねて問題ないことを訴えたのである。


当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。