神木隆之介、映画「100日間生きたワニ」のワニ役が適任な理由

神木隆之介、映画「100日間生きたワニ」のワニ役が適任な理由
       

 俳優の神木隆之介が、5月28日公開のアニメ映画「100日間生きたワニ」で主人公のワニを演じる。複数のメディアが2月17日、報じた。

 原作は、漫画家のきくちゆうき氏が2019年12月12日から20年3月20日までの100日間、毎日SNS上で連載していた4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」。死ぬまでの100日間、ワニの何気ない日常は不思議と感動を呼び、社会現象にもなった。

 主人公のワニはネズミやモグラなどの友だちに恵まれ、その交流に心温まるものを感じた読者も多かったのではないだろうか。実はワニを演じる神木も交友関係に恵まれていた。

 20年11月13日放送のバラエティ番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に神木が出演。俳優の佐藤健吉沢亮志尊淳Kis-My-Ft2宮田俊哉Snow Man佐久間大介、高校の同級生でもあるHey! Say! JUMPの山田涼介らと友人であることを明かした。中でも佐藤と吉沢、志尊から見ると、神木は“彼女みたいな親友”だとか。理由は神木にもわからないそうだが、神木と一緒にいると居心地がいいに違いない。

 19年7月5日放送のトーク番組「A-Studio」(TBS系)に俳優の本郷奏多が出演。本郷は神木について「彼以上にいいやつは人生で出会ったことがない」と大絶賛した。神木と飲んだときには「結婚するなら隆ちゃんがいい」と言ったほど、神木に惚れ込んでいるようだ。

「友人に囲まれ人望が厚い神木ですが、寂しい思いをしたこともありました。神木は17年3月、都内で行われた主演映画『3月のライオン』前編の初日舞台挨拶に出席。共演した俳優の豊川悦司が、神木が誕生日にコンビニでチョコレートを買って1人で食べたことを暴露したのです。でも、そんな寂しい経験をした神木について豊川は『こいつはすごい役者になる』と大絶賛していました」(芸能記者)

 みんなから慕われるワニの役は、やはり神木が適任だった。

(石田英明)

あわせて読みたい

神木隆之介のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「神木隆之介」に関する記事

「神木隆之介」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「神木隆之介」の記事

次に読みたい「神木隆之介」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 神木隆之介 CM
  2. 神木隆之介 ドラマ
  3. 神木隆之介 子役

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。