坂上忍がGACKTの“犬譲渡騒動”で絞り出した「勘弁してくれ」発言の背景

坂上忍がGACKTの“犬譲渡騒動”で絞り出した「勘弁してくれ」発言の背景
拡大する(全1枚)

 タレントの坂上忍が2月18日放送の「バイキングMORE」(フジテレビ系)に出演し、愛犬を知人に譲渡した件で批判を浴びる歌手のGACKTについて言及している。

 事の発端は、GACKTが2月10日に自身のYouTubeチャンネル「GACKTちゃんねる」にアップした「GACKTが愛犬を里子に出しました」と題された動画だ。

 この中で、GACKTは、昨年5月に14年間飼っていた愛犬を亡くしたという知人の家を訪問。その妻がペットロスに陥っていると聞きつけ、GACKTは飼っている子犬をサプライズでプレゼントしたのだが、これに対し、「犬の気持ちを考えるとかわいそう」「責任持って最後まで育てるのが筋だ」「犬をモノみたいに扱うな」との批判が殺到していた。

「バイキング」では、GACKTによる愛犬譲渡が法的には問題にならないという識者の見解を紹介しつつ、愛犬家の坂上は「ルール上どうであろうと、動物を家族と捉えている人にとっては、あの行為を受け入れることはできない人の方が多いと思う。僕も同じです。あの行為は僕には到底考えられないこと」だとコメント。坂上自身も保護犬を育てていることを明かし、当初は簡単には懐かず、飼い主の変更がペットにとって負担になることを肌で感じているという。

 また、過去には世話が追いつかず、犬を里子に出したことがあることも打ち明け、坂上は「チャラにはできないけど、なんとかしないといけないっていう今なんです」と罪滅ぼしの想いから保護犬を受け入れるようになったと告白した。


当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。